​​​​​ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。


31歳、二つ上の夫と共働きです。
→2021年4月から育休より復帰。
(7月からフルタイムに)
2019年7月に帝王切開で
第一子の男の子を出産しました。

第二子妊娠中です。​​​



今日は遊び場の予約をしていたけど、

昨日保育園から帰ってから

息子、鼻水と咳が出始めて、、ネガティブ(不穏)



念のために今日は一日家で過ごしました悲しい

元気も食欲もあるのが救い



明日には落ち着いてるといいけど…

あやしいかな…

またPCR受けに行かないといけないかもな…




何百回と推してるメルシーポットですけど、

ついに息子がセルフで

使えるようになりました昇天



、、めっちゃ楽!



鼻水出てくると、勝手にスイッチおして

鼻水吸いに行ってくれる昇天



めっちゃ楽です!(2回目)



*

今日は実母が来てくれたので

その間サクッと足りないものを買い出しに。

念のために実母はお昼食べるの

息子が昼寝してからにしてもらった。





近くに行ったので西松屋にも。


肌着が95まではたぶん底値になったので。

もうほとんどなくて選ぶ余地なしでした。

でも半袖で綿100がほしかったので良し。


パジャマも、たぶん今着ているのを

来年も着れるけど

もう毛玉まるけなので新調しますにっこり



今年の目標は、


底値底値底値だから何買ってもオッケー昇天


なんてことは思わずに

在庫を思い出しながら

ちゃんと考えて買うのが目標です。にっこり



とりあえず、肌着とパジャマは

西松屋底値で。


あとはちゃんと気に入ったものを買おう。

毛玉まるけの服はワンシーズンで捨てよう昇天



*

チャイルドシート&ジュニアシート問題。



我が家は車2台持ち。

保育園の送迎は

行きが夫

帰りがわたし

なので、

一年後の4月には計4台のジュニアシート

(もしくはチャイルドシート)が必要になります昇天







今はこの2台を使ってます。

もうチャイルドシートのほうはさすがに小柄な息子でも小さくなってきた。



2人目が生まれたら、一年は育休取るので

さいあくわたしが送迎両方すればいいかなとは

思ってるけど、

ゆくゆくはあと2台必要。





たまにセカスト行ったら

ジュニアシートを見るようにしてるんですけど

このスイングムーンのプレミアムが

売ってるのを見つけて昇天

型落ちしてないし、定価の1/4の値段でした。



買おうか迷ってます昇天

でも、ジュニアシートは需要があるのか

すぐ商品が入れ替わる。

次行ったらたぶんなくなってる。笑


知らない人が使った中古はな、、

ってちょびっと思ってたんですけど←

服は買うのに。


チャイルドシートとかって、

お風呂に浸けて丸洗い出来ることを知って

最近は中古に前向きになってきました昇天



役所とかで貸出してくれる自治体も

あるみたいですが

わたしの住むところは

そういうのはなかったです。


義実家関係もシート系は

まったく余ってないとのことでした昇天

買ってくれてもええんやで…



まあ丸洗いするとしたら

夫の任務になるので

今度夫にセカスト行ってもらって

どう思うか見てきてもらおうと思いますにっこり