​​​​​​​​​ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。


31歳、二つ上の夫と共働きです。
→2021年4月から育休より復帰。
(7月からフルタイムに)
2019年7月に帝王切開で
第一子の男の子を出産しました。

第二子妊娠中です。​​



​​​​​​​​​



今日は祝日でしたね看板持ち



我が家は、夫婦2人とも

土日祝関係なく仕事があります。



復職する時に、


わたし

毎週日曜日に休めるように

上司に相談してみる。


じゃあ祝日は絶対休みにするわ。



という感じで、

なんとか今のところ対応できています。

まあ、夫たまに、

今月は連休多いから休めないわ。

とか意味のわからないことを言い出すんですが。



というわけで

今日は夫と息子がお休みで

わたしは仕事でした看板持ち






自分1人仕事の日は

コンビニでご飯買うって決めてます昇天

それか冷食。

妊娠前はカップラーメンがおおかったです。

妊娠してからはカップラーメン欲が全然わかない。



ちなみに賞味期限がせまってるので、

2つで150円引きでした昇天



やっぱり31週、胃がもう圧迫されているのか

食べたい気持ちはあるのに

気持ち悪くて気持ち悪くて…

でも食べたい。。



体重は今のところ

妊娠前からプラス5キロくらいです魂が抜ける

もう怖くて全然体重計のってないです。←




*

夫と息子は今日は遊び場へ行ってきたそうです。

わたしが念の為に前から予約とっておいてた。



たのしかった!

すべりだいした!

と嬉しそうに教えてくれましたにっこり



わたしだけ仕事の日は

本当息子と密に関わらずに

1日が終わってしまうので寂しいネガティブ



夫がワンオペの日は

安易にすぐにマックに頼りがちで

嫌なんですが

マックが嫌なんじゃなくて

息子のために何か作った食べるか試してみようとか

そういう主体的な気持ちがないのがいや。


今日はお昼にラーメンを作って

食べたそうですにっこり



遊び場行って

ラーメン作って

お昼寝寝かしつけして

作り置きのミートソースを作ってくれた



十分ですかねにっこり

頼んでおいた掃除をしていなくても

目を瞑らないとですねにっこり