ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。


31歳、二つ上の夫と共働きです。
→2021年4月から育休より復帰。
(7月からフルタイムに)
2019年7月に帝王切開で
第一子の男の子を出産しました。
第二子妊娠中です。




*
今日は家族全員休みの日デレデレ


どこにも行けないけど。



爆笑パパ、

(わたし)お休みだよ〜

爆笑ママ、

(わたし)ママもお休み〜

爆笑〇〇(自分の名前)

(わたし)〇〇くんも、お休みでーす



と返すと嬉しそうでしたデレデレ



なんか、急に人間みたいな会話が
出来てきたような。←



〇〇くん、お口の中痛い〜?


と聞くと、

ううん〜と首を振っていたので
おそらく口の中はもう大丈夫っぽいですデレデレグー



朝ごはんも昼ごはんも
しっかり食べてましたグー



ちょっと、甘えん坊になってるかなあ?
というくらい。


食事の時に抱っこされたがったり
夫と散歩に行ったのに
ずっと抱っこをせがんだり。



とりあえず明日は保育園、
頑張って行ってもらおう真顔




*
一年位前かな?
育休中に買ったけど
親も子も使いこなせずに
日の目を見なかったこちら。





暇すぎて思い出してだしてみたら、
上手にできるようになってました〜デレデレ





ニトリのホワイトボードに
ダイソーの絵合わせカードと
マグネットシールで作ったやつ。


たしか一年前にツイッターで見て
うちも!知育!!!
ってなったんだよな。←



薄々わかってたけど、
うちはたぶん、
月齢通りのおもちゃがいいと思った真顔




*
昨日、自分にご褒美買いたーいニヒヒ
とかほざいてたけど、
結局友達の出産祝いをまずは買いました!笑



何にするか迷ったけど
本人にリクエストしてもらいました!


まず、授乳ケープ。



わたしも持ってる、コッパーパールにしました。
200円オフクーポンがあったのと、
ギフト包装&メッセージが無料でつけれました!
(他のお店だと有料ラッピングだったので、このお店が多分1番良い)


あとは、まだ買ってないんですが、
離乳食のスプーンにしようと思ってます!
(これもリクエスト)

離乳食の食器はもらったらしいので。
たしかにスプーンとかは
お下がりって回ってこないし
月齢に合わせて買い足したりするし。







わたし、これまで
エジソンのスプーンを買い替えてきたので
エジソンのスプーンを3種類くらいと、



アカチャンホンポでしか買えない、
リッチェルとのコラボ商品。
(画像お借りしました)


温度でスプーンの色変わるんですよね。


これ、わたしめちゃくちゃ重宝したので
絶対にあげたい!
お値段400円。


アカチャンホンポ、家から少し距離あるので
なかなか行けずですが
年内に調達しに行きたいです〜グー



予算一万円で考えてるので
あとはお下がりやお祝いで
もらわなさそうなもので
絶対必要になりそうなもの。
何かないかな〜って探したいと思いますデレデレ




ちなみに色々徘徊してて、



サイベックスのメリオが
めちゃくちゃポイントバックあって
欲しくなりました真顔



やばくないですか?
42000円で買えるゲロー



息子産む前にこれ見てたら
絶対買ってたよ真顔
(と言いつつ、田舎なのでサイベックス=都会のオシャレママのイメージしか当時はなかった)


とりあえず友達は
まだベビーカー買ってないって言ってたので
URLだけ送りつけておきました。←





わたしは当時ラクーナクッションの
ベビーザらス限定色を買ったんですが
やっぱり同じエリアに住む人は
行き着くところが同じなのか
めちゃくちゃカブりましたニヤニヤ






なこねのmy Pick