ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。


31歳、二つ上の夫と共働きです。
→2021年4月から育休より復帰。
(7月からフルタイムに)
2019年7月に帝王切開で
第一子の男の子を出産しました。
第二子妊娠中です。




一昨日のこと。


いちおう、持ち直しましたグー



最初は、夫が絶対に食べない(食べれない)チョコアイスのゴミが車内にあって、


わたしに言えないような人間(女)を車に乗せたな?!


と思ったんですけど
どれだけ考えても、やっぱりそれはないかな、と。

うちの夫はどちらかと言うと


酒>>>>>趣味(サッカー観戦漫画ゲーム)>>>

って感じなんですよね。


だから、どうしても不倫をしたとは考えにくい。
しかもコロナワクチン2回目の次の日で。
そんな日に女と会ってたとは思えない。


でも、絶対夫が食べるものではない。


そして、夫が嘘をついたことがどうしても許せない。


一昨日昨日は頭に血が昇って、

離婚したい
とりあえず家から追い出したい
養育費はいくらもらえるんだろう
大学の学費は別途もらえるのかな
実家に戻りたい
親は戻らせてくれるかな
保育園はどうしよう

とか具体的に考えてしまったりして。←



で、昨日職場で仲良しの先輩ママたちに
お昼に集合をかけて←
愚痴を聞いてもらいました。



そしたら、みんな

お前が怖すぎるから、条件反射で俺じゃないって咄嗟に言うようになってるんだわ。

って。滝汗


裸の女を見たら勃つのと一緒。って。←ヤメロ



夫は元々今わたしがいる職場にいたので
先輩ママたちみんな夫のことをよく知ってるんですが、

どう考えても女より酒でしょ。
ワクチンで味覚おかしくなったんじゃない?
そんなに無闇に責めずにもうちょっと優しくしてやれ。

って諭されました滝汗

あと、夫の給料で養育費もらっても
全然足りないから離婚なんてアホなこと考えるな、と。←恥



頭に血がのぼってたのも落ち着いて。
昨日は帰宅してから夫と普通に接することができましたグー

もちろん、

みんなお前が悪いって言ってた!!!

って嘘言ったけど←


結局、チョコアイスの謎の真相はもうわからないんだけど
限りなく白よりのグレーだと思ったので
今回はもういいや。
たぶん、嘘をつかれたのが本当に嫌だったんですよね。。わたし。


まあでも先月、

次嘘ついたら、独身時代の貯金から一万払う。

って誓約書かかせてたので、
一万稼げたので。←
(もしこれが不倫だったら、一万で許してもらえたってことだぞ?そんなこと普通ありえんからな?ふざけんなよ。って脅した)




気持ちを切り替えて。


明日は息子の保育園の運動会ですグーデレデレ


最近は毎日、
種目を練習したり
会場の近所の学校まで行ったり
先生方と準備をしていたみたいなので
楽しみですデレデレ


クラスごとに時間帯をずらして行うので
朝イチ8時半集合なのがつらいけど←



働きたくなくて、有休もとったので
運動会のあとは、家族3人で
大きな公園にでも行こうかなと思い中ですデレデレグー



*
楽天マラソンで買ったもの。



朝は在庫なかったけど、
それから在庫復活してたので買えましたグー



このフェイスパックも2つ。
朝化粧前にパックするのにちょうどいい厚み。



あと、猫の首輪につける迷子札がほしくて
どっちか買うつもりです。
(うちの猫たち、拾ってきてから一度も外に出ようとしたことすらないので、もしも震災とかが起きた時のことが不安で仕方がなくて滝汗)



あとはすき焼き用の牛肉も絶対買うデレデレ







なこねのmy Pick