ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

30歳、二つ上の夫と共働きです。
→育休中です。
2019年7月に帝王切開で
第一子の男の子を出産しました。


*
4連休始まりましたね〜、、真顔


はだいちが安くなってるのでポチりました。(唐突)



我が家は安定のほぼワンオペなので
世間との温度差よ、、真顔


どこも混んでるだろうから、
朝から児童館行って、
いつもどおりに過ごしました。



朝寝しずに行ったので、
お昼食べたらすぐお昼寝始めて。

16時前には起きて、暇を持て余したので、
久しぶりにベビーカーで、散歩に行ってきました。
涼しくなって、いい感じでしたデレデレ


(ボーダー×ボーダー)




というわけで、この間購入した、
B型ベビーカーについて。





レビューや情報があまりなかったので、
それが少し不安でした。


まず、簡単に。
・ドイツメーカー(サイベックスと同じドイツ♡笑)
・機内持ち込み可

・重さ
6.3キロなので、
国内メーカーのB型よりは重いけど、
今まで使ってたアップリカのA型とは
さほど変わらないので気になりませんでした。

・リクライニング
商品ページではどんな感じのリクライニングかわからなかったけど、
1番直角でこれ。
1番倒してこれ。

の、2パターンしかできなかったです。
このパッチンをはずして背もたれを倒すだけなので。

でもまあ、これで満足です。

・荷物入れ
容量は少ないです。
エルゴとオムツポーチいれたら、
それでいっぱいになる感じ。
あと、バーが邪魔で少し入れにくいかも。
我が家はスーパーに一人で息子連れて
買い出しに行くことはほぼないと思うので、
まあ容量はこれくらいで十分かな。

・折り畳み
ほとんどワンタッチでできるので、
折りたたみはしやすい。
独立もするので良し。
ただ、布が地面にどうしても触れてしまうので、
雨の日に外で折りたたみするのなら
ちょっと微妙かな、と思う。

・値段
まあこれが全てなんですけど。←
12200円で、500円クーポンを使ったのと、
楽天マラソンでポイント結構ついたので、
実質1万円くらいだったかな?と。

予算2万円でハイシート、リクライニング、折りたたみを探していたので、
我が家にはこれが今のところちょうど良かったかな?
という感じです!


とりあえずB型ベビーカー買って、
ベビーカー拒否は少し落ち着きました〜デレデレ







わたしの今日のおやつ。