ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

30歳、二つ上の夫と共働きです。
→育休中です。
2019年7月に帝王切開で
第一子の男の子を出産しました。



*
今日は朝イチで児童館へニヤニヤ

一昨日より、人も多くて
息子も遊びがい?があったのか、
今日は

初めて自分から滑り台に
興味を示してました!

滑り台の上に座らせてあげたら、
おそるおそる自分で滑ってきて
一気に幼児感がでましたデレデレ


これ、欲しいんですよね、、真顔←言うのはタダ

ジム
滑り台
ブランコ
の3つフル装備なのが欲しい、、真顔
でも滑り台の長さとジムの大きさをとるなら
ブランコは捨ててもいいか?とか妄想は広がる。。


お金降ってこないかな、、


*
で、11時過ぎに息子が眠くなる前に!と思って
急いで帰宅、、

と思ったけど、やっぱり帰りの車の中で寝ちゃう笑い泣き
(マックのドライブスルーも大渋滞で諦めたのに、、)

お昼ごはんの準備をしてから、
12時前に起こしたけど、


いつもなら遅くても15時までには
お昼寝にもっていけるのに
今日は16時半にやっっっと寝ました笑い泣き


何度もエルゴにいれて
泣き叫んで大暴れして、、
を繰り返してゲッソリ笑い泣き


お昼寝しなかったらしなかったで、いいや。

って思えたらいいんですけど、
睡眠だけピヨログまだ付けてて、
夜寝る前までに合計8時間程度は寝てないと
夜のワンオペがグズリがひどすぎて
悲惨なことになるんですよね笑い泣き



毎日、朝から、

今日は何時に起きたから
お昼寝は何時間するだろうから、
児童館で疲れさせて
まとめてぐっすりお昼寝させよう
とか
児童館行く前に
ちょこっと朝寝させておいたほうがいいかな
とか
逆算して、その通りにしたくて
寝かしつけに躍起になってしまう自分に
心底うんざりします笑い泣き笑い泣き



自分の育児にまったく自信がないからですかね〜
余裕もないし笑い泣き



*
先日、親友から2人目の妊娠報告を受けましてデレデレ


彼女とは長期休暇で地元に帰省するたびに会ってて
息子同士も半年違いで
コロナで会えない間もzoomしたりしてデレデレ


わたしが妊娠を報告した時に、お祝い♡と
すごく嬉しかったので、
わたしも2人目の妊娠報告を受けたら絶対に何か贈ろう!と決めていましたデレデレ



親友の息子くんがお兄ちゃんになるための絵本と
親友がコーヒー大好きなので
リモートワークのお供にカフェインレスコーヒーを。



無事に届いたみたいで、喜んでくれて良かったです♡


絵本は、
お兄ちゃんになる的な絵本、色々本屋さんで実際に読んでみて決めたんですけど、
ママが赤ちゃんに取られた、嫉妬する、悲しい、
みたいな感じの重い感じのが多くて。
個人的に、贈るなら(まだ一歳半だし)明るい、軽い感じのがいいかなあ、とこれにしました!♡


また里帰りで帰ってくるまでに
コロナが落ち着いてるといいなあ、、笑い泣き