ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
28歳です、2つ上の夫と共働きです。
予定日は7月12日です。



*
最近は体調も落ち着いていて、お腹が大きくなるような痛みがあるくらいでした。
何より、安定期はいってから、会社の制服を私服に変えたことで、快適に過ごせるようになりました。
精神的にも。
会社の人に妊娠してるから、と見た目で理解してもらえることで、仕事中張り詰めていたイライラとかがぐっと減ったような気もします。


*
昨日、お風呂に入る前に自分の体をみてびっくり。
お腹全体と足に湿疹が出ていました。
妊娠してから乾燥肌になって、痒みはあったんですけど、湿疹までは全然いかなくて。
保湿クリームをたくさん塗っていました。
写真がでます。












ワンクッション。


昨日、いちご狩りをしてきました。
初めてのいちご狩り、とても楽しかったです。







画像でます。




これは今日赤みがひいて、少し落ち着いた時に撮りました。

夜寝てる間は痒みはなくて大丈夫でした。
今日の朝、起きたらまた痒くなって、お腹を中心に赤くなってまた湿疹。
仕事中も痒かったり、大丈夫だったり。
常にかき続けるってことはないです。
数時間おきに痒くなる感じ。
今出てるのはお腹と足だけです。

もしかして、いちご狩りでいちごを食べすぎたのかな?
実はキウイアレルギーで、母はいちごアレルギーなので、可能性はある。
それか、やっぱり思い浮かぶのは、妊娠性痒疹。
画像検索すると、赤みを帯びている時そっくりだし。
妊娠後期に蕁麻疹のようにひどくなるとPUPPPと呼ぶ、ともありました。
でも、どれも絶望的なのが、どの薬も効かない、気休めにしかならない、産むまで続く、というのが多かったこと。
どうか、先月の妊娠性鼻炎のときのように一時であってほしいです。。



*
実家では毎年恵方巻きはカニ将軍なので、母がいつもうちの分も用意してくれます。
今年は夫用にデパ地下の海鮮巻きもありました。
ありがたいな。。