2024年8月13日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




いやー、今日のブログはめっちゃくだらない内容ですあせる

いつも以上にしょーもないあせる

お時間と心に余裕がある方のみどうぞ〜






とりあえず

前回の話はこちら→→→






寝不足になりながらもパリオリンピック観戦を楽しんだ7月末からの約2週間。



実はオリンピックだけではなくスマホゲームが寝不足を加速させていたのです汗



オリンピック観戦の隙間時間に簡単にできるゲームは無いかな〜なんて軽い気持ちでインストールしたのが【ロイヤルマッチ】というゲームでした。



ロイヤルマッチ




みなさんもネット広告などで1度は見たことがあるのでは?

私も以前から知ってはいましたが、7月末に初めてインストールしてみました。



するとこれが面白くて爆笑



いや、正直言うと面白さは中の上くらい……

エラそうにすんません



ただ、1度始めると止め時がなくてあっという間に1時間、2時間と過ぎていくのですガーン



ゲーム自体はよくあるパズルゲーム。




同じ形のアイテムを合わせると消えたり、強力なアイテムに変化したりっていう昔からあるタイプのパズルゲームです。


ですが、イベントがたくさんあってついついクリアするまで続けたくなったり、ほぼ強制的に世界中のユーザーと対戦モードになるのでムキになってやり続けたり笑い泣き


難しさも絶妙で、クリアできなくても何度もチャレンジしているとあきらかに手配が良くなってクリアしやすくなるので無課金でもやり続けていればステージが進むし、やり続けているうちにお助けアイテムが増えるのでクリアできるようになったり。


広告も無いからサクサク次のステージに進めて、気がつけば長時間汗
私は元々パズルゲームにハマりやすいので、寝不足になってもやってしまっていました。


で、今日やっと我に返ってアンインストールしました……
オリンピック期間の約2週間で1700ステージ以上もクリアしている自分にゾッとしたからです笑


オリンピックで夜更かしした上にゲームまでやっていたので、目や首は痛くなるし顔はたるむし他のことができなくなるし真顔



スマホ内にゲームがあると、ちょっとだけ〜と思ってやってしまって気がつけば数時間……
さすがにヤバいと思いました汗


最近のゲームは面白いのでついついハマってしまいますね。
ゲームは1日30分だけ!とか、強い意志でコントロールできる人を尊敬します笑い泣き
みなさんはゲームにハマりやすいですか?
正直、アラフィフになったらゲームしすぎは健康にも悪影響だなと思いましたので、同年代の方、ハマりすぎにはご注意をー飛び出すハート






たまひよこヒヨコ

フォローしてね