2024年5月2日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




沖縄旅行話の続きです。

今回は2泊3日の旅程で、初日は遅い時間に沖縄入りしたので2日目は朝から行動開始でした。




モーニングを食べたお店→→



黒糖練乳ぜんざいを食べたお店→→→



沖縄そばを食べたお店(牧志公設市場2階)→→→




意図せずどこも高評価でしたね〜ニコニコ

全部美味しかったですキラキラ




で、この日の夜は元同期との飲み会を予定していたのですが、その前に急遽別の予定が入りましたびっくり









なんと、清水ミチコさんの単独ライブですカラオケ



実はモリちゃんと親しいハヤシ先輩(私にとっても元上司)が元々4名でこのライブに行く予定だったのですが、2名が急に行けなくなってしまってあせる



モリちゃんとハヤシ先輩はモリちゃん退職後もずっと連絡を取り合っていて、今回の来沖も伝え翌28日は一緒に飲む約束をしていました。

モリちゃんは退職して20年以上も経つのにガーン



今回チケットが2枚浮くことになり、以前ハヤシ先輩が清水ミチコさんのライブの件をモリちゃんに話した時にモリちゃんが「行ってみたい!」と言っていたので、ダメ元でモリちゃんと私にライブに行けるか声をかけてくださったのでしたニコニコ



モリちゃんって、こういう引き寄せ運が本当に強いのですよ。



今回たまたま泊まったホテルが美栄橋駅の近くで、それに合わせて27日夜の飲み会場所を美栄橋駅の近くに設定していたら、清水ミチコさんのライブは美栄橋駅から徒歩5分に新しくできた【那覇文化芸術劇場なはーと】で開催だと言うことで。



しかもモリちゃんが適当に飲み会開始時間を18:30にしたのですが、ライブが16:00からで大体いつも2時間弱で終わるとのことで。

飲み会に間に合う!



その上余ったチケットは2枚。

これはもう行くしかないでしょ!!と、急遽ライブに参加させてもらいました。




実はむかーし、テレビで清水ミチコさんのネタを見たことがあったのですが、その時のネタが【スピッツ作曲法】というもので、スピッツが作りそうなメロディに乗せてスピッツあるあるネタを歌うというものだったのですがめちゃくちゃ面白かったのですよ〜

【ドリカム作曲法】もやってました



スピッツのことを『まるで若いお坊さんら』と言っていてウケました笑い泣き



なので今回ライブで生ミチコさんを見られて感激でしたキラキラ


ネタは政治問題に切り込んだ時事ネタや各世代を代表する歌手ネタやおなじみ作曲法などなどをモノマネで披露するというもので、歌もお上手だしネタは新鮮だし、なんというか本物の【芸】を見せてもらった気がしました。


実は途中○✕クイズ大会があって指差し
ミチコさんから出されるクイズに◯か✕で答えて最後の1人まで勝ち残ればグッズがもらえたのですが、私ラスト10名くらいまで勝ち残ったのですよ~
後2問だったのに笑


ご興味のある方はぜひネタをご覧ください!

ライブの後は予定通り元同期たちとの飲み会。
今回は11名も集まってくれましたが、これもモリちゃんの人望のなせる技音譜


私はCA仲間とは今でも連絡取っている人が数名いますが、他部門の人はほぼいません。
でもこの日はモリちゃんの声かけでCA以外も5名来てくれました。




この日は2次会まで行きましてホテルに戻ったのは夜中の1:30頃。

夜ふかし飲みも久々で本当にめっちゃ楽しかったです笑







たまひよこヒヨコ

フォローしてね