2024年4月18日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




先週末に行ったなんばグランド花月【NGK】の話の続きです。



続き……

だったのですが……

なんと、前の記事を消してしまいましたえーん

いいねを押してくださった方もたくさんいたのに、すみません汗



気持ちを込めて書いたものを消してしまったショックでなかなか続きが書けなったのですが、気を取り直して今日はNGKで観た新喜劇のことを書こうと思います。

消した記事も思い出しながら書き直すつもりですあせる




というわけでとりあえず新喜劇の話ですパー



先に言わせていただくと、この日の新喜劇は神回キラキラだったのではないか!と思います。

今までテレビで観たどの新喜劇よりも面白かったです音譜



それともこれが舞台とテレビの違いなのかな?

とにかくあんなに笑った新喜劇は初めてで、隣の夫がちょっと引くくらい笑いました泣き笑い




この日のために3月は毎週テレビで新喜劇を観て予習したですが、正直面白さがいまいちわからず……

思い返せば、子供の頃から新喜劇にはあまり魅力を感じていませんでした。



少し大きくなって、間寛平さんとか池乃めだかさんとか山田花子さんとか、個人名がわかるようになるとその人が出ている時は楽しめたのですが、全体の流れはちょっと退屈だなぁ〜なんて思っていました。



最近テレビで観た時も、一つ一つのギャグに笑えることはあっても劇としてはあまり……

そんな感想を持ちました汗

すみません



なのでそれほど期待はしていなかったのですよ。

漫才が面白かったからもう満足じゃぶーと思っていました。




この日の座長はすっちーさんでした。

新喜劇をあまり観ない私でもすっちーさんはわかりますニコニコ




演目はこちら


公式HPから画像をお借りしました



前半の漫才の部が押したからか、休憩は10分も無く急ぎ足で前説が始まりました。

岡田直子さんと吉岡友見さんのお2人かな?



でね、ここからすでに面白かったのですよびっくり

声が通る通るアップ

元気な張りのある声でテンポよく話していくうちに

空気を暖め観客を1つにまとめていて、すごいなと思いました。



前説で観客全体が前のめりになった状態で幕が上がると、演者が出てくるたびに拍手が起こりました拍手



でもすっちーさんが出てきた時はそれまでにない大きな拍手と歓声飛び出すハート

人気の高さを感じました。



すっちーさん、出てきてすぐに観客席に向かってアメちゃんをたくさん投げてくれました。



3粒受け取りましたチョキ



今回の演目は5月18日(土)にMBSで放映予定だそうです。

みなさんにぜひ観てもらいたい!!

本当に面白かったですよー

私の住んでいるところでは観られるかなぁ、絶対もう1度観たいなぁよだれ



話の流れは結構序盤で読めちゃうようなコテコテなストーリーなのですが、たぶんアドリブなやり取りとかでふと見える素の部分とか、ライブならではの面白さがありました。

実際に観に行って良かったです合格




夫がお土産買ってましたw




実は私の実家はNGKにまぁまぁ近いのですよ。
4駅分の距離


昔とはやっている内容が違うとは思いますが、実家に住んでいるうちにもっとお笑いライブに行っておけば良かったなうーん


今もしお近くに住んでいる方がいらしたら、ぜひNGKへ行ってみてくださいラブラブ

たくさん笑ってストレス発散、オススメです!




続きます→→→




たまひよこヒヨコ

フォローしてね