2024年4月12日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




今日は全国的に暖かかったみたいですね晴れ

ですがうちはまだ暖房が必要なほど朝は冷んやりとしていましたよ雪



50歳を過ぎて今更なのですが

『昨年ってこんなに寒かった(暑かった)っけ?』

とか

『昨年はこの時期にどんな服着てたっけ?』

と本当に毎度毎度思います泣き笑い



今の人たちは写真や動画に自分の記録を残しているからすぐに思い出せるのかな?



で私も

『なるべく写真を撮るようにしよう!』

なんて思うのですが、その写真を撮るという行為を忘れて日々を過ごしてしまいます笑い泣き



同年代でもすぐスマホ出して写真撮ってインスタにアップして〜みたいな友人がいて

「娘がいつも写真や動画を撮ってるから影響受けた」

と言ってたので、環境や慣れもあるのでしょうね。

私は全く習慣化できません汗

ブログを書き始めてこれでも写真は撮るようになったのですが自分を写すという意識がない。



今月はちょっと楽しみなイベントがあるので、できるだけ写真を撮ろう、撮る時は自分のことも少しは写そう!と思っています音譜






とりあえず

前回の話はこちら→→→






さて、今週末は夫とNGKにお笑いを見に行きます爆笑


NGKとは【なんばグランド花月】のことです。
私たち夫婦はともに関西出身ですが今までNGKには行ったことがありませんでした。


現在NGKでは、毎日漫才・落語6〜8組と新喜劇1公演を2〜3回おこなっていて、新喜劇を生で観るのは初めてですキラキラ


実家を出るまで毎週のようにテレビで観ていた……というか、BGMのようにテレビに映っている状態に慣れすぎて注目したことはなかったのですが、この年になると予定調和な新喜劇の流れもジワジワと面白く思える不思議指差し


水戸黄門好きなおじいちゃんおばあちゃんの気持ちがわかるようになってきました笑




さらに月末はまた沖縄に遊びに行きます!

めっちゃ楽しみです爆笑



夫がGW休暇を利用して3泊4日でちょっとディープな鳥見旅行に行くことになったので、その間に私は2泊3日で沖縄に行くことにしました。



夫には鳥見旅行に誘われたのですがね、今回も夫の鳥見仲間のおじ様たちが同行すると聞いたので速攻で断りました爆笑



今回は、関東に住む友人が日程を合わせて沖縄に来てくれるので3日間一緒に行動します。

中日には元同僚たち数名と飲み会も予定していて、本当に楽しみすぎる〜音譜



夫が一緒だった昨年の沖縄旅行でも元同僚たちと会う日を1日作ったのですが、夫がホテルで待っていると思うとあまり遅くなれず不完全燃焼でしたもやもや



今回は元々仲が良かったメンバー10名ほどとゆっくり飲めそうでめっちゃ嬉しいです飛び出すハート




でも夫、私が楽しそうだと少し拗ねるんですよね汗

少し、ですがね。

夫は社会人になるのが遅かったので、会社の同期みたいな同じ苦労を分かち合った仲間!みたいな友人がいないので羨ましいのかも。



なので夫の前ではあまり浮かれないようにしています真顔

NGKを楽しみにしていることにしています。

NGKも本当に楽しみですがあせる



というわけで、夫のコロナや私の腰痛もありましたが4月はいつもよりウキウキしながら過ごせていますガーベラ

夫の咳も私の腰痛もだいぶ良くなりました




あとは夏のスピッツのライブのどれかに行けたら良いのにな~

なんてね




続きます→→→




たまひよこヒヨコ

フォローしてね