2023年11月28日。

はいたい、こんにちはー

いつもありがとうございますほっこり

久々お昼の更新です




今日は夫の話です。



夫は姉と妹がいる3きょうだいの真ん中なのですが、夫の妹は超ド級の美人ですキラキラ



そんな妹のことが大好きな夫の話を書きたいと思います。






とりあえず

前回の話はこちら→→→






夫の妹、私の義妹のマイちゃんの美人具合は決して身内びいきではなく、10〜20代は都会の街を歩けば芸能事務所の人からスカウトされ、地元では噂を聞きつけた芸能事務所の社長さんが家にスカウトにきたレベルです。


今はアラフォーになりましたが今でも美人のまま。
夫とたまに行く料理店にマイちゃんを連れて行ったら、なぜか料理やデザートがサービスされるということは1度や2度ではありません。
私にはそれまで何のサービスも無かったやーん爆笑



そんなマイちゃんのことを夫は
「よく美人って言われてるけど、俺にはどこが美人なんかわからん」
とうそぶきます。


でも夫がマイちゃんのことを大好きなことは見ればすぐにわかります指差し


先日1年ちょっとぶりに夫の実家に行ったのですが
この時の話も後々ブログに書きたいと思います
その前に香川県に1泊してうどん屋巡りをすることにしました。


この寄り道、私がうどん好きだから計画してくれた〜と思っていたのですが、それだけでは無かったようで凝視


マイちゃんの大好物が和三盆で、本場の和三盆を買うためでもあったようです。
和三盆は香川・徳島の特産品です


私のことも少しは考えてくれての寄り道ではあったと思いますが……
なんというか、意気込みが全く違うと言いますか指差し


最近仕事が忙しくて
「香川で食べるうどん屋さん、考える時間が無いから行きたいところ探しててー」
と、うどんに関しては私に丸投げだったのに、香川県に1泊した翌朝は
「朝は◯◯でうどんを食べよう」
と、私がピックアップしていたうどん屋リストには入っていなかったお店に行くといきなり言い出し、その後
「すぐには次のうどん食べられないからちょっとお土産見に行こうか〜」
と、その後の目的地からは離れた方角にある和三盆の老舗に意気揚々と向かう夫。


うどん屋調べる時間は無いけど和三盆のお店を調べる時間はあるのね~


という嫌味はぐっと飲み込んでにやり


「マイちゃんへのお土産があるならお義母さんやお義姉さんへも何か……」
と私が言うとあからさまに興味を無くして
「あぁ。別にいらんのちゃう?」
なんて言う始末イラッ


結局、夫の実家に帰ったら義母も義姉も和三盆大好きということが判明。


お義母さんいわく、今までにそんな会話は何度かしたみたいなのですが、なぜか夫の記憶には【マイちゃんが和三盆好き】としか残ってなかったようです真顔



私と付き合う前からやたら
「俺にはわからんのやけどマイはめっちゃモテる」
とか
「マイは美人やけど性格良いってみんな褒める」
とか、何かあるとマイちゃんの名前を出しては遠回しに自慢していた夫は、本当に無自覚なのか照れ隠しなのか、口ではそうでもない風を装っていますが常にマイちゃんのことを気にかけてます。



今までの最強エピソードは、私と夫が付き合って初めて沖縄から東京に旅行することになった時、私に相談も無しに当時東京住みだったマイちゃんに連絡を取って勝手に一緒にディズニーランドに行く約束をしていたことかなぁ?ニヤニヤ


彼女との初旅行に妹とのデートをぶち込むとは正気か!?と、めっちゃ引きました。


しかもマイちゃんと約束してからの事後報告だったので怒ったらめっちゃ逆ギレされたし。


結果的には大人だったマイちゃんが、集合時間を夕方にした上にマイちゃんの友達(女性)も一緒に連れてきて、アトラクション2つくらいと夕ご飯だけ一緒に行こうと提案してくれたおかげでそれなりに楽しく過ごせましたが。


集合場所でマイちゃんを見つけた時の、夫のこの上なく嬉しそうな表情は忘れられません真顔



まぁ夫の妹ラブは付き合う前からわかっていたし、私も兄と弟がいて兄からは可愛がられている実感があるけど弟には煙たがられているので泣き笑い
夫がお義姉さんには無関心でマイちゃんには優しいのも理解はできます。


ただ夫の場合、お義母さん・お義姉さんへの態度とマイちゃんへの態度が違いすぎるのがモヤる魂


家族とはいえ相手は女性なんだからもう少し公平に気を遣ってほしいなと思います。
もちろん私にもぶー