2023年4月16日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




ここ数日はスピッツの新曲を聴いたりYou Tubeを見たりと、幸せな時間を過ごしていますドキドキ



ついついあれやこれやとスピッツネタを見続けてしまって、気がつくと夕方…



あっという間に

『夕ご飯を作らなきゃあせる

という時間になってしまいます。




ブログにも何度か書いていますが、私は料理が好きではありませんえーん



基本的にレシピを見てそれ通りに作るので、極端に美味しくないものを作ることはないですし、ゆっくり作るので焦がしたり煮詰めすぎたりみたいな、サザエさん的失敗もしません。



ですが、料理は大の苦手です。

面倒だなぁショックと思ってしまいます。



いま住んでいるところには飲食店がほぼ無いので、外食に逃げることもできず泣



他にやることも無いのでご飯くらいは作らなきゃと思って頑張っていますが、外で働きながら毎日料理もする人のことは心から尊敬しますキラキラ



私が外で働いていた時は、週に2日はステイで家を空けていたし仕事のある日は1食は会社で支給されるお弁当を食べもう1食は外食…といった感じで週に1回くらいしか料理をしていませんでした。



なのになのに、私は33〜34歳頃から約8年間も月2回の料理教室に通い続けていました〜笑い泣き



今日はその頃のお話を書きたいと思いますスプーンフォーク






とりあえず

前回の記事はこちら→→→






料理教室に通い始めたきっかけは、当時よく行動を共にしていたタマミさんからのお誘いでした。


タマミさんは同じ年の同僚で、30歳を過ぎて独身者が減っていく中、海外旅行や合コンなどに一緒に行く貴重な仲間でした爆笑


タマミさんが誘ってくれた料理教室は、数カ月前に東京から沖縄に引っ越してきた60代のマダムが自宅で開くイタリアン中心の料理教室でした。


私はイタリアンが大好きなので、自分が料理をする気はあまりないのに二つ返事でタマミさんの誘いに乗りました。


私が初めて料理教室に参加した日はまだ料理教室が始まって3回目。
先生も教室をどう進めていくか試行錯誤中という感じで、とりあえず和気あいあいとおしゃべりしながらお料理を作ってみる…といったとても楽しいものでした。


その教室にはまだ、タマミさんとタマミさんの社外の友達(同世代女性)と先生の昔の級友(60代男性)、教室の隣に住んでいた20代後半の女性の4名しか生徒がいなかったので、私は5番目の生徒としてすごく歓迎してもらえましたニコ


でもまさかそのまま8年以上もこの教室に通うとは思いませんでしたあせる






たまひよこヒヨコ

フォローしてね