2023年3月29日。

はいたい、こんにちはー

いつもありがとうございますほっこり




今日は短めのブログをちょびっと。

今の家に住み始めて1年経ちました記念です笑






とりあえず

前回の記事はこちら→→→






夫の仕事の都合で昨年引っ越しをしたのですが、まず3月の初めに引っ越し業者さんに大きめの家具や家電を運んでもらいました。



その時の新居の状態がありえなくてガーン

って、私の価値観ではですが




一旦旧居に戻って20日ほど過ごし、義実家に帰省したり香川にうどんを食べに行ったりもした後、ようやく覚悟を決めて2022年3月29日から今の家に住み始めたのです。




詳しくはその頃の記事を読んでいただけると幸いです泣き笑い

1年前の記事→→→






1年前は今までで1番と言うほどの落ち込み様でしたが、どうにか無事に1年暮らすことができてほっとしております。



不便なことはありますが、自然の中の生活で新しい発見をすることも多くそれなりに楽しめるようになりましたにっこり



自分、頑張ったな〜笑

夫もめっちゃ優しくなったな~笑



予定ではあと1年ここに住んで、来年はまたどこかに引っ越し…のはずなのですが。



どうも夫の会社は、夫にもう少しこの地で働いてほしいと言っているようで。



夫は私のことを思って断ったようなのですが、会社も簡単には諦めず正式な返事は保留中になっているみたいです。



そのことについて先日夫と話し合いました。



なかなか正直に自分の気持ちを表せない夫ですが、今の会社では自分が必要とされていることや役に立っているという自覚が持てるのが嬉しいと。



東京では何をするにも何重ものチェックが入り、自分のやることに自信が持てなくなることがあったけど、今の会社では好きなように仕事ができて楽しいと。



大好きな自然に囲まれて休みの日にはすぐ野生生物観察に行ける環境でリフレッシュできると。



どうやら今の会社は夫にとってプラスしかないようです指差し

ということは、ここにもうちょっと住みたいってことよねー



夫は

「夏に虫がどれくらい出るか確認してから会社には正式に返事をする」

と言っています。



昨年防虫対策を頑張ったので、今年は家の中にはあまり虫が出ないかも…と期待しています。



ここに来てからの夫は、時々忙しさで荒ぶることもありますが、東京勤務の頃に比べると本当に活き活きとしています。



なので夫がもう少しここに住みたい!というのなら、私は反対はしないつもりです。



だからお願いスター

家の中には虫が出ませんように!




続きます→→→




たまひよこヒヨコ

フォローしてね