2022年12月5日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




あらまぁ、いつの間にやら12月になってましたねあせる

11月末にスピッツのファンクラブイベントに行ってからずっと夢心地で、日付感覚もあやふやになっとります〜泣き笑い




ただここ数日は寒くて寒くて、季節が冬になったことはしっかり実感しています…

朝方はマイナスの気温になることも増え、この先どこまで下がるんだろうか雪の結晶と不安です。



ちなみに家の前の木の葉っぱはもう落ちきりましたよ〜もみじ



私がスピッツに会うため神戸で1泊している間も落ち葉掃除をしてくださっていたお向かいのKさんには神戸土産をお渡ししました。

ご近所付き合いも私なりに頑張っております






Kさんとのお話はこちら→→→






さて今日の出来事です。



小物の修理のため昨日DAISOで買った瞬間接着剤を使った後、液が垂れていることに気づかず右手人差し指で触ってしまって、濡れた指を反射的に親指で拭こうとしてしまぅて…



がっちりホールドガーン







はい、よくあるやつですOK



でも、私は今まで瞬間接着剤でヒヤリとしたことはあっても取れなくて大変不安って思いはしたことがなかったのでちょっと軽く考えていました。



洗面所でお湯を出して洗っていればそのうち取れるだろーくらいに思っていたのです。



でも洗えど洗えど、お湯の温度を上げてみても、石鹸をつけてみても



全然取れませんガーン



あれ?と思ってスマホで

【瞬間接着剤の落とし方】

を調べると、除光液の成分で接着力が弱まる…という記事を見つけました。






はい、これ




ネットの記事通りに、除光液をティッシュに含ませて指と指の間に挟んでみたり、直接指に垂らしてみたりしました。



でも

ビクともしませんガーンあせる




この時までは

『ブログに書けるネタができたかも〜』

くらいに思っていて写真を撮る余裕もあったのですが、あまりにも取れる気配がしないのでだんだん焦ってきました。




その後はポットにお湯を沸かして42℃くらい?にして器に入れ、中に指をつけたまま左手で必死にスマホで検索スマホ

【塩と水で簡単に取れる】

という記事も見つけたので試してみましたが、これも全く効きませんでした絶望



結果、2時間もお湯の中に指を浸し続け、ようやく指が離れました~OK




注意キタナイタイタシイ画像がありますのでちょっと閲覧注意ですえーん






ふやけてボロボロ

親指、ちょっと切れましたぐすん





ネットには

【お湯の中でゆっくり揉むように指を動かすと、時間はかかりますが必ず取れるので焦らないように】

といったことが書かれていたのですが、まさか2時間もかかるとは無気力



実はお湯の中で指を離そうと力を入れたり力を緩めたりってしている時に、2回も一旦外れていた箇所が再び引っ付いてしまったんですよね汗



それで余計に時間がかかったんだと思います。

指を離す力を緩めすぎたのが間違いドクロ




最後の最後は、親指の皮膚が切れてきちゃったので指を離そうと力を入れると痛くてネガティブ

しかたがないので接着部分にカミソリの刃をそっと当ててみたらスルッと外れました〜

うすーい刃のカミソリです

危ないから良い子は真似をしないでね




と、今日もおバカなことに時間を使ってしまいました汗

本当はスピッツのライブについてのブログを書くつもりだったのに泣き笑い

それはまた後日



それにしても、100均の瞬間接着剤でも超強力なんですね。

みなさんは大丈夫だと思いますが、瞬間接着剤の取り扱いにはお気をつけくださいね飛び出すハート




続きます→→→





たまひよこヒヨコ

フォローしてね