先日静岡県へ

日帰りバス🚌ツアーに出かけました。

お天気は朝から曇り空☁️

富士山スポット巡りが楽しめるプランだったので少し残念でしたが  うっすら説明がないとわからないくらいな富士山🗻を見る事ができたので

よかったかな

エスパルスドリームプラザで昼食








握りと海鮮丼  ネタが新鮮で美味しかった😋

午後からは富士山清水港へ

40分間のクルーズを楽しみました



ご当地サイダーが数種類あり

悩んで悩んでこの2本を購入


11月から3月この時期にしか見られない

ゆりかもめを間近で見る事ができました


三保の松原散策 






神の道を進むと

御穂神社があります



御穂神社からバスで移動

次に向かった場所は

日本平夢テラス

隈研吾さんがデザインされた建物です






曇り☁️空

お天気☀️が良い日は正面に綺麗な富士山🗻の姿が見えた場所


少し休憩 

静岡はお茶が有名🍵

ホットとアイスの煎茶とどら焼きをおやつに食べました



横浜の山下公園にある

赤い靴はいてた女の子像がありますが

夢テラスの敷地内には

母子像がありました


お土産は御朱印と

うなぎパイ  サービスエリアによるとお饅頭やお菓子を買ってしまいます

それも旅の楽しみ😉