先日受講した  
花と暮らす認知症予防インストラクター講座
資格習得には   押し花を使った作品数点と
植物のアレンジの課題があり
作品を作り写真で提出することになっています

今日は3点  押し花を使った作品作りを楽しみました

ドレス型の 抜き台紙カード
ノースポール・バーベナ・ハナカイドウの花びらでアレンジしました

リボンとレース スワロフスキーを1つ添えました

ミニギフトボックスの作品
ポットの中にティーパックやキャンディーを入れて  ちょっとしたプレゼントに

押し花ガラスドームアクセサリーの作品
毎日暑い日がつづくので
涼しげなブルー系のお花でアレンジしました
ビオラ・勿忘草・バーベナ・オルレアのお花がはいっています

裏面には
不思議な国のアリスにでてくる
白うさぎの模様が入っているんですよ

押し花額がの作品が2点
楽しみながら作りたいと思います