学校が休校となり、4週目。

5月31日まで休校延長となりました。

そして、
今週から、しっかり7時間授業流れ星
開始となりましたキラキラ

勿論、オンライン授業です🖊
iPadフル活用ですニコニコ

娘二人が通う学校では、iPadを購入するのですが、
高校2年生の長女は特に、
iPad活用の場は思うよりも感じていなくて、、、。
中学2年生の次女は、プレゼン?や資料づくりに活用しているので、学校の対応も変わってきていますガーベラ

そして今回の休校で、このような形で
iPadフル活用、オンライン授業は、
私の中でも学習する手段としての
認識を凄く強く感じました🖊


今朝、ドデスカ✨で、尾木先生が、
オンライン授業やスマホなどの活用についてお話してみえましたニコニコ
上手に使えば決して悪いものではない事、娘二人を見ていて強く感じましたウインク





先日お話した、
訪問介護の出来事から1週間。
私の中で消えることはないですが、
ほんの少し気持ちが前向きになってきた気がします。
前向きにならなければいけないですからウインク

今、気がかりな事は
長く続くコロナウイルスの事で、
ご利用者様が外出を控えることでの
体力低下や孤独感や不安感がみえる
事です。
私をヘルパーの訪問を待っていてくださるご利用者様の心の拠り所になれば。。。
とまた、あらためて思う私でしたニコニコ