坂戸駅から徒歩5分!

坂戸で唯一の美髪修復専門サロン

シエルエトワールです‼︎













こんにちは⭐︎






Ciel etoileのコムロです‼️













今日はカットについてのお話しです













髪をすくだけで傷む⁉︎

 

 




髪の毛を軽くしたい時に、すく方も多いと思いますが、髪をすくと傷むという話しを聞いた事はありませんか






すいたからといって傷む訳ではないのですが、傷みやすい状態はあるのでご説明しますね‼️












傷んでしまう状態







枝毛が多い




枝毛が多い、できやすい髪をすくと傷みやすいです‼️




髪は細い方がダメージしやすくて、負担がかかりやすいです




ボリュームがそれほどある訳では無いのに、たくさんすいてしまったり、一部だけすいてしまうと髪や頭皮のダメージにつながってしまいます‼️





すきバサミなどで、むやみすくのは注意が必要です









切れ味が悪い




ハサミの切れ味が悪いと傷みやすいです‼️






美容師さんのハサミは、しっかりメンテナンスされているので切れ味を気にする事は無いかと思いますが、自分で切るときに切れ味が悪い物は使わない方がいいです






切れ味が悪いもので切ると、断面がボコボコになり、枝毛や切れ毛の原因にもなります‼️







ただすくだけだから自分でやっても変わらないと思う方もいらっしゃるでしょうが、すくのにも技術や知識が必要です






間違った方法でやってしまうと、長さを切らなきゃ直せない場合もあるので、なるべく美容室でやってもらうとをオススメします‼️






ぜひ、参考にしてみてください


 

 















☆ヘアカタログ☆










パーマスタイルのお客様です


デジタルパーマでかけているので
コテで巻いた様な仕上がりになります‼️


よく巻く方にオススメです















お得なクーポンはこちらです


↓↓↓↓














毎日8時にブログ更新中









最後まで読んでいただき
ありがとうございました☆









 


 
坂戸駅から徒歩5分
美髪修復専門サロン『Ciel etoile  シエルエトワール』
美髪と小規模サロンならではのどんなお悩みでもしっかり聞くカウンセリングは美容室
『Ciel etoile  シエルエトワール』にお任せ下さい‼︎
 
 
☆住所                埼玉県坂戸市三光町4-17
☆TEL                 049-299-5777
☆営業時間          10時〜19時まで
☆店休日             火曜日・水曜日