坂戸駅から徒歩5分!

坂戸で唯一の美髪修復専門サロン

シエルエトワールです‼︎














こんにちは⭐︎






Ciel etoileのコムロです‼️














突然ですが


髪を切る時に重さを取って欲しくて


すいてもらった事はありますか








すいてもらった事のない方は

少ないかと思います‼️






触った感じは軽くなった






と思っても見た目的に


変わったか分からない時ありませんか









以前ブログにも書きましたが


髪の毛をすくのは


実は難しいんです









ただ単にすきバサミなどで

バサバサすいてしまうと

髪がまとまらなくなったり

アホ毛が増えてしまったり

してしまいます










お手入れしやすい位にすくのは

美容師さんのウデしだいです‼️








今日は

すく前からすいた後を

ご説明しますね











Before


↓↓↓





伸びてきて肩でハネている状態です


毛量も増えてどうしようもないと

お悩みでした‼️
















すく前

↓↓↓






ベースのカットが終わりました‼️


肩上位にしてハネない長さにしました


トップに段を入れているので
動きが出て、
頭の形も綺麗に見える様にしました‼️














すいた後

↓↓↓





すく前は毛先に重さがあって

動きが出ていませんでしたが

すくと手を通しただけで

動きが出ます‼️





スタイリング剤を使わなくても

束感が出るので

ここにワックスを
少し付けるだけで完成するので
スタイリングも楽になります‼️














巻いた状態

↓↓↓





コテで巻いたり、パーマをかけると

毛先の動きやすさが余計分かるかと思います‼️





僕は、すきバサミは使わずにハサミのみで

すいていくので

バサバサ感はなく
ツヤの出るスタイルになります‼️






ヘアスタイルのもちも全然違うので
お客様からも大変ご好評です












いかがでしたか






分かりずらかったかもしれませが
少しでも参考にして頂けたら嬉しいです‼️








カットは美容師さんの腕次第で
似合うスタイルやお手入れのしやすさ
スタイルの持ちなどが
かなり変わってきます








ぜひ、カットの上手な美容師さんを
探してみて下さい‼️
















毎日8時にブログ更新中









最後まで読んでいただき
ありがとうございました☆











 


 
坂戸駅から徒歩5分
美髪修復専門サロン『Ciel etoile  シエルエトワール』
美髪と小規模サロンならではのどんなお悩みでもしっかり聞くカウンセリングは美容室
『Ciel etoile  シエルエトワール』にお任せ下さい‼︎
 
 
☆住所                埼玉県坂戸市三光町4-17
☆TEL                 049-299-5777
☆営業時間          10時〜19時まで
☆店休日             火曜日・水曜日