和歌山県岩出市、友きもの着付け教室 の室岡洋子です音譜
クローバー国家試験、一級着付け技能士検定の勉強会クローバー
今年受験される方の勉強会に参加させて頂きました*花* 紫

昨年の受験で…一級着付け技能士の称号を頂きましたが、いまだに審査規準がわからない( ̄□ ̄;)!!

技能士センターに知り合いもない、名もない着付教室の私がお役に立てるには…花

昨年の私の着付けをお見せするしかないと…花

試験開始前の準備の段階から…
デモンストレーションをさせて頂きました…「緊張しました(@_@)」着物




合格持参品、服装の点検の時の着物、小物一式の置き方…

合格補正、長襦袢着付け

合格着物着付け、帯結び(草履まで)




今日は可愛いUちゃんにモデルになって頂きましたラブラブありがとうございましたニコニコ


補正の仕方、着せ方、ふくらすずめの結び方はそれぞれ自分の慣れたやり方で…

そのあとは、参加者の皆さんの着付けを見せて頂きました着物







皆さん音譜さすがにプロビックリマーク綺麗に着せてますキラキラ

今日はお誘い頂いてありがとうございましたビックリマーク

又、私でお役に立てれば、いつでも連絡くださいねビックリマーク



一級着付け技能検定 についてはこちら目ご覧ください


友きもの着付教室では、
2013年岩出市成人式のヘアー、メイク、着付けの予約を受付してます着物

ホームページ友きもの着付教室 からメールでも受付してます目御覧くださいね

































Android携帯からの投稿