様々なありがとう | さいたま【ちょっとスピリチュアルな癒しカフェ】幸せを引き寄せる!!カフェオランジェル

さいたま【ちょっとスピリチュアルな癒しカフェ】幸せを引き寄せる!!カフェオランジェル

埼玉県JR白岡駅東口より徒歩6分、幸せを引寄せるカフェ:カフェオランジェルのオーナーのブログです。お店では、料理・ドリンク・時間・空間の全てに幸せエッセンスを注いでお待ちしています。定休日:水曜日 お問合せ:0480-48-7358



今年も 沢山のありがとうが、ありました

ブログで繋がってくれた人

ブログを読んでくれた人

ペタしてくれた人

実際に出会った人

以前から関わってくれている人

あらゆる場面で 協力やサポート、愛情を感じました

心からの感謝を込めて

ありがとうございました

生きていくってことは

人と関わっていくことでもあります

自分との関わり、相手との関わり、周囲の人との関わり

心地よい関わり方をしたいですね


人間関係について、質問(ご相談)を受けたので

紹介させて頂きます

Q職場で、どうしても許せない人がいます。私は誠実に、礼儀正しく接しているのですが、
すごく冷淡で嫌な態度をとります。私には身に覚えがないのに
なぜでしょう?
どうしたらいいでしょう?

Aはい、職場での人間関係。いろいろありますね。僕もずいぶん悩んだこともあります。
お答えします。

なぜ?の回答
たしかに、あなたはこの人生では、その人に何もしていないでしょう。
ただ、あなたが経験する現象には、かならず原因があります。この世界には偶然はありません。
全て必然です。この世界には因果の法則があります。もしかすると、ほかの人に同じような態度をとってしまったかもしれません。
前世で同じような態度をとって、人に嫌な思いをさせたかもしれません。
あなたが忘れていても、潜在意識の広大な領域に残っています。
あなたが作った原因が、結果として現実に現れます。
だからといって自分を責める必要はありません。
あ、そういうものなんだと認めればいいのです。

どうしたら?の回答
許せないということですが、許せない状況は苦しいですよね。できれば許して頂きたいです。あなたの原因で現れた現象です。
相手をどうしても許せないのなら、相手を許せない自分を許してください。自分を許すと言ってください。
許すことで自分が苦しみから解放されます、救われます。相手が救われます。世界が救われます。

原因が結果として現れ、その原因が消えます。だから、ありがとう と言いましょう。
感謝する時だけではなく、嫌なことが起こった時も ありがとうなんです。
口に出せなければ、心の中で ありがとうと言いましょう。

「なんでこんな事」と言って、せっかく消えるはずの原因・結果に抵抗すると
これでもか、これでもかと結果が再現されます

あ、これで消してくれるんだ ありがたい と認めましょう

ありがとうと言うことで、あなたは清々しい気持ちで人生に向かっていけます。

潜在意識には、多数の不要な記憶や観念、思い込みがあります。それが、結構いろいろな場面で、心を曇らせたり、ポジティブな意志にブレーキをかけたりします。

ホオポノポノか天国言葉を唱え
潜在意識をクリーニングする習慣を身につけましょう。

ホオポノポノ

ごめんなさい
許してください
ありがとう
愛しています


天国言葉

愛してます
ついてる
うれしい
楽しい
感謝してます
幸せ
ありがとう
許します


それでは
新しい年が
皆様にとって益々輝きに満ちた日々でありますように

愛と感謝と敬意を込めて。。。。。