皆さんこんにちは〜にっこり

 

明後日から私はひとり旅に出ます。ホントは友人と行くはずが、体調面からのキャンセルが出て、急遽ひとりになりました無気力とはいえひとり旅も好きなので、いそいそとリュックとショルダーバッグに荷物を詰め込んでます予防
 
YouTubeでパッキングの動画をいくつか観ましたが、そんなに化粧品持ってく驚きと驚きました。ヘアアイロンは重いから前髪カーラーは持っていくかも(そもそも帽子被るし)。
 
ええと他に要るのは眉マスカラ(ガッシリ生えてるけど)とアイシャドウ、色つきリップ、体用の日焼け止めに化粧下地にパウダー、オールインワンのスキンケア…充分多いじゃねえか無気力めんどくせぇ〜!誰もアラフィフ女のことなんて見てないっつ〜の。
 
でもだからこそおばさんが適当な格好してるのもどうかと思うので、程々にお洒落したいと思います。本当はワンピースで行きたいのですが、虫に刺されそうな場所も多いので、Tシャツジーンズで(せめてアクセサリーでポイントを)。天気も悪い予報なのでレインブーツかも。
 
手帳にざっくり予定を書いてあるので、ガイドブックは置いてこうと思ってましたが、スマホに何かあったら路頭に迷うので、昨夜小さめの冊子を購入。天気は心配だけど、楽しみだなぁニコニコ
 

 

​お昼はカレーをアレンジして、カレーうどん◥█̆̈◤࿉∥

 

ところで皆さんは節約ってしてますか?私は好き放題暮らしてたら生きていけないので、自分なりにしてます。
 
一応家計簿を4〜5年ふたつ付けてます。手書きとスマホで。コンタクトを半年に一度買うので、月々封筒に積み立てしたり。つみたてNISAとか興味あるのですが、まだ良く分からないので(一応FP検定3級持ってます真顔)、使ってる銀行の定期積み立てでコツコツ貯金してます。
 
節約生活で参考にしてるのはイラストエッセイストのおづまりこさん。
 

 

​特に料理は参考にさせてもらってます

 

それともうおひとり。
 

                                                     

 

最近「あかびんたん」というカップルYouTuberとして活躍されている干しいもこさん。本名の「りなさん」の方が有名だと思いますが、私の中ではずーっと「いもこさん」です。

 

カップルYouTuberとはいえ、もうご結婚されてるのですが、多分お2人が知り合う前から私はいもこさんのファンです。正直「あかびんたん」はあまり観てなくて、最近いもこさんの個人チャンネルはupがなく、寂しすぎるネガティブ

 

あ、あっぱれさんま大先生が始まった飛び出すハート毎週楽しみにしてた番組なので懐かしいびっくりマークこちらも長くなってきたので、この辺で。