日曜深夜はラーメンタイム!今日は信玄・・・を通り過ぎて、五丈原までは行かずに、その間にある麺処とりぱんさんに伺いました。名店犇めく東本願寺周辺で穴場ともいえるお店。弟の推薦で行ってきた。

 

<メニュー>

●DXとりぱんしお(1030円)

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンを注文して待っている時間に驚いたのは・・・日付が変わろうかという時間帯にも関わらずテイクアウト注文のお客さんがひっきりなしに来る。たしかに日曜の深夜に小腹が空いたときのテイクアウトなんて最高過ぎる。

話しを戻してやってきたラーメンはボリュームたっぷり。DXにしたことでチャーシュー2枚と味玉が追加されているとはいえ、この830円でこのボリュームは嬉しいね!

まずはスープ。鶏白湯と聞いていたので身構えていたのだけど、最近流行りのドロドロタイプではなくサラッとしたスープ。それでもしっかりコクのあるスープ。麺は札幌ラーメン特有の中太のちぢれ卵面。コシもかなり強めの面で食べ応え十分!

チャーシューは3枚で丼が覆いつくされている。薄切りで少しハム感あるが美味い!メンマも独特でムニュムニュした食感で甘さが際立つ。スープを飲んでいるとゆず皮がほんのり香る。濃厚だけどサッパリ爽やかラーメンといったところか。ご馳走様でした。

 

 

<店名>

●麺処とりぱん

 

<住所>

●北海道札幌市中央区南6条西8-8-13

 

<最寄り駅>

●東本願寺前駅から255m

 

<駐車場>

●なし

 

<訪問日>

●2024年07月28日