福岡のご当地ラーメンでも博多、長浜に次いで有名な久留米。神奈川でも何度か食べたことがあるが、どこで食べても美味いのが久留米ラーメンだ。

 

この旅でも絶対に食べようと思っていた一杯だ。お店選びには苦労したが、店の前に到着してアタリを確信した!大行列を想定したお店の作りになっている

幸い私が到着したのは開店直後。お店の中は大勢の人がいたが、そもそものお店のキャパもとんでもない!一体1日に何杯のラーメンを出しているのか?

 

<メニュー>

●ラーメン(550円)

 

<お好みオーダー>

●ふつう

 

 

 

 

 

 

 

 

ほどなくして到着したラーメンはシンプルイズベスト!なんと一杯550円なのだから当然である。むしろ大ぶり厚切りのチャーシューが1枚入っている事に驚いた。

スープは乳化気味の濃厚豚骨。どろりとしたスープは美味いのひとこと!麺も細麺のモチモチタイプ。どろどろのスープを吸いつつ纏っている。これは替玉か大盛りが食べたかったが次が控えているので泣く泣く断念。

チャーシューは正直驚きのクオリティだ。とても550円のラーメンにのせていいチャーシューではない。大きさも厚さも味もすべて文句なし!

このラーメンを550円で食べられるとは近所に住んでいる人を本気で羨ましく思った。

 

 

 

 

 

<店名>

●丸星ラーメン

 

<住所>

●福岡県久留米市高野2-7-27

 

<最寄り駅>

●宮の陣駅から668m

 

<駐車場>

●あり

 

<訪問日>

●2024年06月14日

 

丸星ラーメンラーメン / 宮の陣駅
昼総合点★★★★ 4.5