こどもとのまいにち -13ページ目

こどもとのまいにち

2歳の娘との日常を マイペースにつづります

里帰りしましたニヤリ

さっそく 検診にも行きましたが、赤ちゃんもとても元気で、標準の大きさで成長しているよう照れ



ひと安心ニコニコ

でしたが、、

1ヶ月前に 受診していたナプキンかぶれが、薬を貰っても良くならないので、

そのことも相談しました。


さっそく内診をすると、

"カンジダになってるね。"

とのこと。



薬も効かず、夜も眠れないくらい痒かったので、何だかおかしいなとは思っていましたが、


診断してもらって、ホッとしました。


"これであの辛い痒みから解放される〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き"


錠剤を一つ入れてもらい、あとは塗り薬をもらいました。


2週間後の検診まで、痒みがなくなった場合でも朝昼晩 塗るようにと、助産師さんから説明。


その日から塗りましたが、2〜3日はまだ痒みで目が覚めました。でも、それから少しずつ落ち着いてきました。


調べてみると、これまた、免疫力が低下している時にかかるものとのこと。

先生からは、'"妊婦さんはみんなかかるくらい普通のことだから大丈夫よ"と言われました。

これはきっと、安心させるためかもしれませんが。


でも、蕁麻疹のあとに、また来たかーポーンポーンポーン
と。

びっくりも通り越しました。。

次は何が来るのだろう。。


ここで時系列に並べてみます。

5月12日ころから

急性中耳炎(耳がこもるのが1ヶ月以上続く)右矢印酸欠(4〜5日症状が出る)右矢印下痢(3週間以上)右矢印親知らずの痛み右矢印蕁麻疹右矢印カンジダ膣炎。。。(ただいまココですデレデレ)



我ながら 

よく乗り越えたな真顔真顔真顔


耳の方は、まだ経過観察が必要なので、今日実家のほうで耳鼻科へ。
耳はどちらもキレイとのこと。
まだ少し耳がこもることがあることを伝えると、

出産したら良くなるかもと言われました。

これまた、妊娠中の症状かもしれないようです。

でも、そう言われて安心しましたほっこり


そして、親知らずの治療のほうは、実家のほうで続けます。



明日は、ヘッドスパを予約しましたウインク

母に娘を見てもらって、癒されに行ってきますラブ


た、た、たのしみーーハートハートハートハートハートハート