自分から一歩出たものが現実。うまく行く現実をどう作るのか? | クラフト天国・四国からお届けします!!

クラフト天国・四国からお届けします!!

ねんどのお花のオーダー作家の傍ら、『あなたの使い切れていない良さ』を見抜き、あなたをステージアップさせる『主婦起業・副業応援講座』が好評。元気発信隊としてラジオパーソナリティとしても活動中。

{C16A1663-A1FE-4206-BEB9-FD3C8E1809D8}

昨日、ちょっと、
【人の良いところ、とくに美しいものを見る目】
これを練習したくて、
FBの投稿を50名さまフィードバックさせていただく
というチャレンジをしてみました。

スマホ早打ちの強みも駆使しながら
この投稿が11:33分  
50人のフィードバックが終わったのは深夜0時
半日かかりましたとさ  笑


で、ですね
{725CE641-28CA-41A4-96B6-A60486D8E7C9}
逆に私への嬉しいフィードバックなどもいただき😊
ご協力くださったみなさま
本当にありがとうございました😊


その中でも
2017ミスユニバースジャパン香川県大会で
開運マインドの講師をされていた吉原亜美先生



亜美先生は、
開運マインドの先生。
芯のブレない、すてきな先生です。
開運って聞くと皆さんどんなイメージですか?

私は亜美先生に出会うまで、
開運っていうのは、今手元にはなくて、これから手に入るものとばかり思い込んでました。
でもちがうのよ、これ。


続きは、ぜひ亜美先生のブログや書籍から学んでください😊
亜美先生からの学びは【幸せにしかならない】
そんなエッセンスがたくさん散りばめられてます😊


亜美先生が昨日のフィードバックに対し
人からのイメージと自分の想いにズレがなかったらOK
という記事で
わかりやすく記事にまとめてくださいました😊

ぜひ読んでほしいです。




ここからはそれを踏まえてちょっと私の考えを😊

【自分と周りとの整合性】
これが、うまくいく現実に何より大切なことなんです。

自分の想いや主張をブラさない、貫き通すこと。
これはとても大切なことです。

だけど、あなたの周りにそんなあなたを誰も認めてくれる環境がないのだとしたら?

これは単なる独りよがり。


置かれた場所できちんと咲けるためには、
【自分】と【自分から一歩外に出た、現実という世界】をどれだけ擦り合わせていくのか?
という客観的なモノの見方、考え方もときには
必要なのです。



あなたが一生孤独で生きていきたいのなら
あなたが思うとおりにやればいい。



けど、
そうじゃなくて、
一人はイヤで、だれかと一緒にいたい。
だれかと一緒の世界を作りたい。
そう思うのなら、

というか、
この世で生きてる限りは人と関わることは必須ですよね。

じゃあそうなると
・生きにくい、やりにくいと思う環境から場所を変える
・自分を現実に擦り合わせていく
このどちらかしか方法はないわけです。


ここに、さらに

うまく行く現実を人と関わりあいながら作って行きたい。
そう思うのなら、さらにさらに、
この二つの要素をより細かく、細分化して、
合わせていく、つまりマッチングという考え方が大切になってくるわけです。



ありのままのあなた という言葉があるけど
大抵の人はこの言葉を鵜呑みにしすぎ。
そして、ありのままのあなたを
大雑把にしか把握できていない人の方がほとんど。

うまく行く現実=自分:外の世界=50:50
この法則で成り立っているのです。


うまく行く現実を作りたい 
そう思うのなら、まずは
自分の打ち出し方を知ること



そのためには
人からみたあなたの印象を知ること。
そして、それを素直に一旦受け入れること。


そしてその上で、改めて
自分の使い方、打ち出し方を知ること


自分迷子になっている方は
これをちょっと意識してみてください😊

三井由香 最新活動状況です(^^)


初回登録時に、スタンプをくださった方には
『強み』の見つけ方の初級編をお教えしてます♡
友だち追加
またはこちらから♡

《ブログサポート、生き方サポートはこちらから》
【募集中】三井由香の強み発掘