脱・貧乏人マインド! | クラフト天国・四国からお届けします!!

クラフト天国・四国からお届けします!!

ねんどのお花のオーダー作家の傍ら、『あなたの使い切れていない良さ』を見抜き、あなたをステージアップさせる『主婦起業・副業応援講座』が好評。元気発信隊としてラジオパーソナリティとしても活動中。

{FF4681E5-0F7F-4026-AE88-21583020F7DB}
 
 
 
{EC403092-5F11-4FDD-A219-754118DCBC85}
昨日は岡山へ。
 
<b>稲垣佳美さん</b>の講演会に行ってきました。
講演会の内容はズバリ
お・か・ね
 
みんな大好きでしょ?
私もめっちゃ好きドキドキ
 
 
お金のこと話すのははしたないとか言うけど
だってないと生活できないやん。
 
心理療法家である佳美さんの奥の深い
貧乏人マインドについてのご講義でした。
 
一部をシェアさせていただきますね。
 

 

 

お金は循環するとよく言うが循環しない
お金はモノとモノを介在する道具、数字
 
{431323BC-4387-499D-B091-DA9CAE9A9AC1}
 
 
お金
足りないと思うから振り回される
足りないと思ってるのに無駄使い多い
 
 
 
貧乏人マインド  
貧乏人は必要以上に使う
安物買いの銭失い銭失いが多い 
足りない=飢餓感 =危機感
あせる、不安になる、良くない感情に振り回される
 
 
 
『あれもこれも」の発想になる
 
あれもこれもになると
分散してるからなんだかよくわからない人になる
 
 
気力が体を動かし、
心が精神力を鍛える
有限のもの
 
お金も有限
 
妄想だけは無限
 
 
有限と思ったらそれの中でやれることは何か
これを考えるのが現実
 
現実にものを動かす
 
 
歳をとればとるほど
気力、体力、精神力がなくなるから
自分できちんと理解する。
 
 
あれもこれもしない。
年齢が上がればあがるほど集中させていく。
 
 
優先順位をきちんとつける
今なににお金を使うことが自分を生かすことなのか?
 
 
売れるものと売れないものの2種類しかない
気分で走らない
ピンときたら3日寝かせる
 

 

 
 
 
 
{C1D6547C-857A-4437-86DD-F8593CA02F9A}
 
(私の隣が山品真利ちゃん稲垣さんの隣がえり女王
 
この後のランチ会で
なんと佳美さんと同席という予期せぬラッキーが発動しウインク
 
緊張しながらも滝汗
講演会の内容についてのお話や、
今後の女性のあり方、時代の流れなどについてありがたいお話がラブラブ
 
 
 
そして昨日はこれこれドキドキ
『ねんどのブーケの2ショット』
いっぱい撮りましたカメラ
{39B512BD-683A-4F13-A7D9-1096CCCACF69}
 
{B84E4BC9-A1B7-4D30-9194-1D5DB2893D09}
 
{32C73A78-2C4E-4F9F-85D0-D0B757559243}
 
{3E36C7E2-08E3-48A3-8E2E-990FEFD10D98}
 
{4929948C-0C86-478D-967D-848C50F4252A}
 
{5666C8D8-BE38-4C0C-AEDF-DB44A01B3B2F}
 
{8ACEE4AD-BEEE-474B-80F0-072F704F772E}
 
{3190E312-A1B6-46A2-A98F-0E5777999A70}
 
{DF2D65E9-8E2E-4D6E-AD62-1D961F79D093}
 
{AA83B888-2ECB-48F5-B196-F0FEA527C1F9}
 
{22A66C94-AE4B-4C0F-AEC9-1B8B170E0325}

 
やっぱり華やかニコニコ
私がいつも作品を忘れるからあせる
ねんどの作品見てもらえてなくてショック
これからは忘れずにきちんとお持ちしますので
ブーケを持った2ショット撮ってくださいねラブラブ
 
岡山から帰ってきた後は
菅麻美さんと久しぶりにいろいろ話せて音譜
 
ホントにあさみちゃんとは久しぶりだったから
お互いの近況報告しながら
あさみちゃんはものすごく冷静にビジネスのことを
考えられる人なのでアドバイスをしっかりもらい
聞いたからにはやるビックリマーク
とにかくやる!!
 
でうちに帰ってきたら
届きましたよ、とうとう。
怖いけど楽しみにしてたものがウインク
 
 
またそのことについては
改めてご紹介させてください鉛筆
 
 
 
昨日はホントに楽しい1日でしたニコニコ
 
 
岡山講演会、お会いできた皆さま
ホントにありがとうございましたドキドキ