主人と年末、南九州の旅へ~プロローグ編~ | yukikoのブログ

yukikoのブログ

毎日のお料理や、日常のことを、綴りながら、その時に感じたことや、感動したことも忘れないように書き留めておきたい。
大切な家族や友人達との思い出も、綴っていこうと思います。

11月も半ばを過ぎた頃、次女の住む宮崎へ 実家の両親を連れて行ってあげることができました。(そのときのお話やじるし★★★

前から 娘のいる宮崎へ行きたがってた両親。

その念願かなって 4泊5日の 宮崎旅行へ 行って、帰ってきた矢先・・・


なんと、次女に異動辞令が・・・びっくり!!ビックリマーク


それも 年末年始にかけての時期に 異動になるとのこと。

びっくり~!

それにしても このタイミングで よく、両親を 宮崎へ連れて行ってあげれたものだわ。とその話を聞いたときには 両親ともども 口を合わせて 言っていました。


・・・ということで、2年弱 住み慣れた 宮崎の地を 離れることになった娘。


娘の気持ちもさることながら、私にとっても 宮崎、という地には いろんな想いがあり、娘に会いに何度も 訪れた場所、ということもあって、なんとも 灌漑深い 気持ちになりました。


そうして、向かう 娘の次なる勤務先は広島


宮崎より 大阪に 近づいてきた、ということで、なんだか 嬉しい~。嬉


・・・ともあれ、まずは 引っ越しのときにまつわるお話です。


          キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ     

娘の異動日は 1月6日。

年始のお休み明け そうそうとなった 今回の引っ越しは いろいろな都合上、荷出しと荷入れが、年末年始にまたがることになったのです。


・・・ということで、うまい具合に 主人の年末年始の長期休暇を使って、夫婦二人で 引っ越しの手伝いを兼ねて、南九州の温泉の旅へ行く計画を立てたのでした。


行先は 指宿温泉と、霧島温泉


主人が以前から 行きたいと言ってた 指宿温泉。

私は 夏に宮崎へ訪れた際、娘と二人で 指宿へプチ温泉旅行へ行っていたので、指宿名物の砂蒸し風呂も体験済み(そのときのお話やじるし★★★


・・・が、主人は まだ 指宿へ 行ったことがなく 一度 砂蒸し風呂を体験したい、と前々から 言っていたのです。


そういうこともあって、今回の旅の目的地は 南九州に決定~!!


世間では あわただしく 1年のお掃除や お正月の準備に追われているさなか、私たちは のんびり夫婦二人 温泉旅行を楽しんできたのです。


さて、出発 当日の朝は、一番早い 全日空便で 宮崎へと向かいました。



飛行機の中からの景色を楽しみ・・・

昔から 空港大好きな私。

飛行機を見るだけで テンション 上がります。



1時間そこそこで、宮崎空港に到着~。



うわ~、相変わらず 派手な飾り付けの 宮崎ブーゲンビリア空港です。


荷物を引っ張って、今回は JR宮崎駅まで 電車で行くことになっていたので、空港すぐ横に 連結している 宮崎空港駅へと向かい・・・。



電車に乗って 宮崎駅へ・・


電車の中は がらすき~。

どこに 座ってもオッケー状態だったので、二人分の座席を陣取って、荷物も真横におかせていただきました~。



そうして、JR宮崎駅に到着~。



何度も 訪れた この宮崎駅とも もう今回が 最後になるのか・・(娘がいなくなると、たぶん 訪れることはなくなると思うので・・・)・・・と思うと、ちょっと 灌漑深い。



「MIYAAZAKI」とか「宮崎」とか名のつくものが 妙に 目にとまって、あれやこれやと 写真を撮ってしまう私。



ここが JR宮崎駅の入り口。

何度も ここで 娘と 待ち合わせをしたものです。



駅前に そびえたつ フェニックスの木々を 見ると、毎回、宮崎にきたぁ~、って感じさせてくれたっけ。

・・・などと、いろんなことを 思いながら、辺りをうろうろ・・・うろうろ

思い出にと、駅周辺の写真を撮っていたら、前から娘の車が・・・車



仕事へ出勤前に 私たちのために 車を届けてきてくれたのです。


そして、久し振りに娘と 対面~。出勤前の娘と ちょこちょこっと 言葉を交わして・・・


この後、娘は 年末の休みまで お仕事。

私と主人は これから、2泊3日の温泉旅行。


ちょっと 申し訳ないな、と思いながらも 遠慮なく 車を借りて・・・(・・・っていうか、オットが買ってあげた車だけど・・・)

いざ、南九州2泊3日の温泉旅へ 出発したのでした~。くるま。





               N    E    X    T




にほんブログ村