全豪オープン 錦織圭!強し!! | yukikoのブログ

yukikoのブログ

毎日のお料理や、日常のことを、綴りながら、その時に感じたことや、感動したことも忘れないように書き留めておきたい。
大切な家族や友人達との思い出も、綴っていこうと思います。


今年のテニス全豪オープンも いよいよクライマックス。

今日は シード1のナダルと日本の錦織圭が ベスト8を めざして戦うとあって、その試合を楽しみにしていました。


残念ながら ナダルが 3-0という結果で 勝利をおさめましたが、錦織君、ナダルを相手に 互角の戦いをしていました。


途中、何度も あのナダルを翻弄させるシーンがたびたびあり、ナダルも 顔つきに余裕がなくなってきていた時もあったり・・・。

錦織が セットをとる チャンスはあったものの、惜しくもそこを抜けきれず、ナダルがベスト8へと駒を進ませました。


それにしても 錦織圭の成長ぶりは すごい!

今日の対ナダルとの試合は 今大会ベストマッチと言われるほどの 素晴らしい試合だったと思います。

日本の選手が あそこまでの試合をし、観客を興奮させるところまでいくなんて・・・。

錦織君の今後の成長が 楽しみです。


今日の試合、ナダルが勝利をおさめたけれど、圧勝、というわけではなく 何度も シード1選手というプライドを傷つけられるくらいの 錦織の素晴らしいショットに 戸惑いも見せ、最後、ナダルに勝利が決まった瞬間は ほっとした表情を見せていました。


あっぱれ!錦織!


次の 全仏オープンでは なんとかベスト8まで 入るよう、頑張ってもらいたいです。


                テニス   テニス   テニス   テニス   テニス

ここ最近、いろいろなスポーツで 日本選手がトップ選手として扱われ、活躍していることは ほんとうに 嬉しい。

サッカーやスケート、スキージャンプなどなど・・・、あらゆるスポーツでの日本選手が 世界中に注目されることは ほんとうに 同じ日本人として誇らしい気持ちになります。


全豪オープン、錦織は残念だったけど、これからの数日間は 見逃せない試合が ずっと続きます。今年の決勝戦は どんな対戦、どんな試合になるんだろう~。

今から わくわく 楽しみ~!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村