岡山 日生「たまちゃん食堂」でカキオコ | yukikoのブログ

yukikoのブログ

毎日のお料理や、日常のことを、綴りながら、その時に感じたことや、感動したことも忘れないように書き留めておきたい。
大切な家族や友人達との思い出も、綴っていこうと思います。

年末年始の長期休暇に入った主人と二人で、年末恒例の日生へ ドライブがてら、出かけてきました~。



ドライブの目的は ここ~下



B1グランプリ入賞で一躍 有名になった 「たまちゃん食堂」



口コミで どんどん人気店となり、週末ともなると1時間待ちは ざら。

この日は まだ 平日だったので、お店は 思いのほか空いていて、駐車場も並ぶことなく 停めてお店にはいることができました。



このお店の ヒット商品は「カキオコ」

お好み焼きの中に 牡蠣が たっぷりと 入っているのです。

牡蠣好きには たまらな~い、美味しさ。



この日は 主人は「カキオコ丞」、私は「カキオコモダン」を注文し、もう一品、「牡蠣&ねぎ」も注文しました。



↑こちらは 私が 注文した そば入り モダン。



↑こちらが 牡蠣&ネギ。

ぷりっぷりの牡蠣が たくさん 入っています。


店内は あまりきれいとは言えない、まさに 大衆食堂といった感じ。



いつも 人であふれているので、相席で 食べることになることは常。


私たちは ほぼ一番乗りの時間帯に 着いたので、すぐに座れたけど、この後、あっというまに 満席になってしまいました。

満席になる前に見えた、座敷に敷いてある お座布団が なんだか かわいい~。



そして、お腹もいっぱいになり、次なる目的地へ・・・



生ガキを 買いに 「五味の市」へ・・・


入り口付近では 美味しそうなちくわを 売られているおじさんが・・・



そして、この日の目的の牡蠣を買いに・・・中へ 入ります。

あるある・・・、殻つきの牡蠣が た~くさん。ビックリマーク



主人は 大の牡蠣好きなので、毎シーズン、ここ日生は 何度となく 牡蠣を買うために 訪れます。

この日は 今シーズン初。

たっぷりの量の牡蠣を買い込みました。


そして、ついでに 美味しそうなみかんも 売っていたので、それも ひと箱 買うことに・・・



牡蠣とみかん、どちらも 大好物の主人。

満足気な顔で 帰途につきました~。


この日の夜のメニューはコレ・・・矢印



真ん中には この日、ゲットした牡蠣が で~~んと のっかってます。




シンプルに 蒸し焼きにするのが 好きなので、せっせと 主人が 殻をごしごし 洗うところから やってくれました~。


あ~、美味しかった。




そして、翌日の晩ごはんにも まだ 残っていた牡蠣を 使ったメニュー。



牡蠣づくしの 二日間でした~。


美味しかった~。ごちそう様でした~。





にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村