優雅で美味しいイングリッシュブレックファスト | yukikoのブログ

yukikoのブログ

毎日のお料理や、日常のことを、綴りながら、その時に感じたことや、感動したことも忘れないように書き留めておきたい。
大切な家族や友人達との思い出も、綴っていこうと思います。

イギリス旅行記 前回の記事はコチラやじるし★★★



中世の街並み「チッピングカムデン」にある 素敵なホテル「スリーウェイズホテル」にて 宿泊し、いよいよ コッツウォルズショートトリップの二日目・・・・


カーテンの隙間から 朝の日差しを感じ、目覚め・・・

yukikoのブログ

カーテンを開け、窓の真下にあるお気に入りのガーデンをのぞいてみると・・・。


yukikoのブログ

すがすがしい朝に とってもふさわしい景色~。

このお庭を眺めているだけで、幸せな気分に浸れそう~。


そして、お楽しみの イングリッシュブレックファストの時間。ティー


イギリスでは 朝食の時間を とても大切にするのだそう。

ゆっくりと 時間をかけて イングリッシュブレックファストを 家族や夫婦で 楽しむという風習があるそうです。

そんな朝食をいただきに ホテルの一階にあるレストランへ向かいました。


yukikoのブログ

前日の夜に ディナーをいただいたレストランとは 違う場所。

それほど 大きなホテルではないけれど、「どこかな~?」と少し キョロキョロしながら歩いていると、朝食のお部屋らしきところにたどりつきました。


yukikoのブログ

そして、そのお部屋に一歩 入ると、「うわぁ~!素敵~!」お花が あらゆるところに飾られていて、まさに優雅なイングリッシュブレックファストをいただくのに ぴったりのお部屋。


yukikoのブログ


すでに ホテルに宿泊されていた たくさんの外国人のお客様たちで にぎわっていました。


yukikoのブログ


それにしても なんて きれいなお花花束


ホテルのスタッフの方が 私たちのテーブルまで 案内してくださいました。


ウキウキわくわく・・・と 心躍らせながら テーブルまで 歩き進んで行き・・・

私たちが 案内されたテーブルは お部屋の一番 突き当りのテーブル。


そこから 見える お部屋の景色は こんなふう。↓↓゛

yukikoのブログ

一番 奥のテーブルだったので、とっても落ち着いて、朝食をいただくことができました。


テーブルに座ると、すぐ横には 窓ガラスがあって、その向こうは 中庭になっていて その眺めが またまた  素敵~。


yukikoのブログ

暖かい 季節には 外のテーブルでも ブレックファストをいただけるのですね。

この頃も 季節は夏ではあったけれど、もう9月を過ぎていたので、朝晩は少しひんやりとしており、外でいただくには ちょっと寒い感じ。


テーブルに座るとまもなく ホテルのスタッフの方が 「Coffee or tea?」と尋ねてくださり、娘とそれぞれ答えると、さっそくテーブルに運んできてくれました。


yukikoのブログ

日本では めずらしい トースターラックに立てられたトーストも一緒に・・・

yukikoのブログ

若干 焦げてるのが 気になるところだけど、そういうことは 英国人の方たちは
 あまり気にされないようです。
さて、美味しそうなお料理が並んだ ビュッフェにいって 
好きなものを チョイスしてこなくっちゃ~!

yukikoのブログ

すべてのテーブルに お花が 飾られており、本当に 優雅な雰囲気。
ビュッフェに並べられた お料理やサラダ、フルーツなども どれも とっても美味しそう。
見た目も きれいに 盛られていて 目でも 楽しめました。

さすがに そんなところまで カメラをもってって、バチバチと撮るのは顰蹙だったので
カメラに収めることはできませんでしたが、とっても素敵なビュッフェでした~。

yukikoのブログ

シリアルも たくさんの種類があって、ジャムやベリーやヨーグルトや・・・
あれもこれも 食べてみたかったけど、
さすがに 朝から そんなにたくさん食べることはできず
適度な量をいただきましたが・・・。

ほんとうに 優雅で美味しいイングリッシュブレックファストを堪能できました。

普段とはまったく違う 別世界のような朝 キラリ
ほんとうに 素敵だったなぁ~。

さて、いよいよ ここ スリーウェイズホテルとも お別れの時が近づいてきました。

yukikoのブログ

たった二日間の短い間だったけど、こんなに素敵なホテルに泊まれて幸せ~。
また いつか 再度 訪れてみたいな~と思えるホテルでした。

yukikoのブログ



にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村