テーブルコーディネートレッスン~北欧風 大人かわいいアフタヌーンティー~ | yukikoのブログ

yukikoのブログ

毎日のお料理や、日常のことを、綴りながら、その時に感じたことや、感動したことも忘れないように書き留めておきたい。
大切な家族や友人達との思い出も、綴っていこうと思います。

4度目のテーブルコーディネートレッスンに行ってきました。

教えていただくのは primrose先生

いつも さわやかな笑顔で 出迎えてくださいます。


これまでの 三回のレッスンの様子はこちらでどうぞ~↓↓゛


     1回目・・・★★★    2回目・・・★★★    3回目・・・★★★


               sei  sei  sei  sei  sei  sei



yukikoのブログ いつもいつも 素敵で楽しい レッスンですが、今回も またまた とても素敵なテーブルコーディネートを教えてくださいました。

今回のテーマは「北欧風~大人かわいいアフタヌーンティーパーティー~」


少しモダンな感じで 黒と白を基調にした コーディネートを提案され、とてもハイセンスで 素敵な テーブルとなりました。


お部屋全体も テーブルに合わせて、黒と白を取り入れた 装飾。一つ一つの 細かなところまで、先生の取り入れられたアイデアを教えていただき とても 勉強になりました。


それにしても、先生のひらめきや思いつきで、なんでもない物が こんなに素敵にアレンジされていくことに いつもびっくりさせられます。


  

yukikoのブログ


ローチェストの上の飾り付けも とってもお洒落です。


yukikoのブログ

ろうそくに マスキングテープを貼るだけで、素敵に変身。

yukikoのブログ

全体的なイメージは こんな風に・・・

モノトーンのテーブルも ほんと素敵~。


yukikoのブログ

コーヒーカップの色、今回は白と黒を交互に入れ替えて、セッティング。


yukikoのブログ

テーブルの中央には 三段のお菓子スタンドが置かれ・・・


yukikoのブログ

左端には お花も 飾られ・・・、


yukikoのブログ

シックな中にも 華やかさが加わってきます。


yukikoのブログ

そこに先生手作りの サンドイッチやスコーン、ケーキなどが並べられていきます。


yukikoのブログ


美味しそう~~~!

yukikoのブログ


焼き菓子もサンドイッチもスコーンも どれも と~~っても美味しかった~!


yukikoのブログ

いろんな種類のスイーツなどが たくさんあったので、これまでにレッスンを受けられた方は 食べきれず お持ち帰りをされた。とか・・・?

でも私たち、今日のメンバーは ほぼすべて平らげましたよ~。チョキ


yukikoのブログ

この後、さらに チョコレートや先生お手製のティラミスなどまで 出してくださり・・・。


yukikoのブログ


私が持参した イギリスのお土産のチョコレートまで 出してくださいました。

美味しいコーヒーやお紅茶も たっぷりいただき、楽しいお喋りタイム。

ほんとうに楽しい時間でした。


また来月のレッスンも とっても楽しみです。


yukikoのブログ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ   ←これ yukikoのブログ
にほんブログ村