子育てに数秘!
その活用方法とは
!?

こんにちは

学校や嫌で困っている子のサポーター

子育てにお悩みのママのサポーター

宮口ゆかこですニコニコ




数秘を使ってニコニコ育児

数秘はママ自身の得意を探すツール

数秘…知ってるのと知らないのとだと

世界観変わるよー照れおねがい




そんなすてきな数秘術

わたしはズバリ!

子どもの本質に合わせて

状況に合わせて

NGワードを出さない

ように役立ててますニコニコ


その前に…

まずは…数秘って知ってる?



わたしは1年前に知りましたウインク

それまでの子育ては

自分で産んだ子なのに

しかも2人目なのに



・我が子のスイッチが分からない…

・ほめても聞いてない…ガーン

・叱っても響かない…えーん

・良かれと思った言葉や提案が全て裏目…

・自由すぎる行動の意味が分からない…




いろいろ結構困り果てて疲れ果てて

ネット情報に縋ろうとしてた時に

偶然(ホントたまたまニヤニヤ)ブログで見て

現在わたしの師匠である

咲田きよみさんの数秘に

巡り合いましたおねがい

アナログラブゆえそれまでブログも見たことなかったの




鑑定をお願いして

zoomで初めてお会いしての

セッションキラキラ



え、これスゴイびっくりキラキラ

わたしももっと詳しくなりたい!

わたしのサポートプログラムに使いたい!

あっという間にトリコになり

一期生になりました爆笑





今では鑑定できるので

子育てに、パートナーとのやりとりに

毎日フル活用びっくりマーク

お友だちや知り合いの鑑定も!






数秘について

詳しく語りたくなるけどチュー

ここではちょっと割愛して(ダメじゃんね不安)

まず今日は1番大事な数字だけ




以前の記事で

ライフパスナンバー(LP)の出し方

書いてるのですが…

読んでくださったアナタありがとうございますラブラブ




大事だからもう一度書くね爆笑

どこに書いてるか辿るのめんどくさいじゃんチュー




生年月日をバラして足し算!

1桁になるまで頑張って〜ウインク

でも、11・22・33の人はそこまでです指差し

バンバン計算機使ってね

そろばんもいいよね




例えば…

1982年10月18日生まれだと

下矢印

1+9+8+2+1+0+1+8 になります

下矢印

30  2桁なのでさらにバラして

下矢印

3+0

下矢印

3   この方はLP3となりますニコニコ




わたしも3なんですーチュー

LPが表すのはこれぞわたし!

本質や才能、考え方のクセが分かります




じゃあ

それぞれどんな声がけが有効か?

必ずしも効果的じゃないかもだけど真顔

参考にしていただけたら

嬉しい〜爆笑




わたしが習った数秘では

子どもは7歳くらいまでとしていますが…

お子さんに合わせて何歳でも

使ってみてねウインク



では、いってみよー指差し

これ言わないで!

数秘別NGワード


LP1…ちゃんと考えてからやってよー。

  周りもよく見てー。


LP2…早く決めて。

    はっきり言ってくれる?


LP3…え、もう飽きたの?

    わがまま過ぎるよ!


LP4…まだやってんの?

    早くしなさい!


LP5…ちょっとじっとできないの?

    最後まで頑張んなよ!


LP6…人のことより自分のことしっかりやって!




ここまで、どうでしたか?

「ついつい言っちゃってたなー不安

のワード、ありましたか?



次回

LP7〜33のNGワード、いきます!

お楽しみにーウインク




今日も読んでくださって

ありがとうございます照れ

またねー飛び出すハート