ブログを読んでくださった方


こんにちはニコニコ

おはようございます・こんばんは



これまで愛用していたスマホがついに…えーん

ということで、渋々新しくしました

うちの夫は新しくする時はウッキウキだそうですよ



全然顔認証しないじゃんガーン

毎回パスワード入れてるわよ

何のために顔ぐるぐる回したりいろんな角度から撮ったの?



実は昨日もスマホを書いたのに

保存できませんでした的なメッセージが出て

再アップするのにものすごい時間がかかりました




機械関係でワクワク出来る方には

わたしのこの辛さと叫びは理解不能でしょうえーん



やってみてどんどん吸収できる子たちも

「何でできないわけえーはてなマーク」って感じ…かな




ちなみにね

電化製品が壊れる時は

自分の出す波動がレベルアップして

その電化製品では対応できない時らしいのですが

それは嬉しい事態ですよねおねがい飛び出すハート



ステージアップのたびに翻弄される…

もちろん、

新しいことを学べるってことだし

できることも増えるし

レベルアップにつながる出来事なんだけど…



キッツ…絶望



そこで夫や娘が助けてくれて

いつもありがとう飛び出すハート

毎回よくわからないうちに色々設定されている…




すごく助かるし有り難い愛飛び出すハート

でも…実は…

この優しさがわたしのポンコツぶりを改善するチャンスを奪っているのではないか…不安はてなマーク

そんなことないのか?



でも1人だと説明書とか読んでやっても

その通りにならないことが多いし無気力

マジでイライラするしむかつき

どうしてもアシストしてくれる人が必要だし…




与える優しさって難しいね

距離感が大事ですね

ここまでやったら甘やかしだなとか

ここで手放したら諦めちゃうかなとか




なのでわたしは

やれるところまではやってみます

そして、結果、毎回ほとんどできないという

事実に着地します魂が抜ける



なのでわたしのプログラムは

機械に頼らず

受けてくれる方にもアナログ的なワークを

用意しているよー爆笑爆笑

ノート術

手芸・書道・お絵描き・料理

親子実験ワーク

リモートで実際に得意なことを見つけて

一緒にやるとかねウインク



とはいえ、とりあえず

このスマホにもっと慣れないと

ブログも何時間もかかるので頑張ります



パソコンでzoomを招待する側のやり方も

しっかり学ばなければだし…真顔

風の時代はパソコンの時代なんだね…

風の流れに乗れるように

一緒に楽しく教えてくれる人たちと頑張ろーデレデレ




プログラムは楽しく組み立ててるから

ご縁ができる日が待ち遠しいキラキラキラキラ

機械に強い方には教えを乞うかも笑



お子さんとの関係や

自分自身との向き合い方で悩んでいるママに

ゆっくりその方のペースに合わせて

一つずつ課題をクリアしていく

そんなプログラムに仕上げてます




ただ今、パソコン操作技術を習得中びっくりマーク

新しいスマホとも格闘中びっくりマーク

もう少しお時間いただきまーす




お付き合いいただき


ありがとうございましたチュー