ブログを読んでくださった方


こんにちはニコニコ

おはようございます・こんばんは




令和4年4月4日

ゾロ目のエンジェルナンバー


佳き日照れなんだって!!

4という数字が3つ並んだ本日は


「あなたを見守ってるよ」

「あなたを応援してるよ」


という嬉しい日なんだとかおねがい

だったらブログリスタートしよー爆笑

ということで…



ご報告




私事で大変恐縮なのですが、この度

めちゃ楽しい&癒される趣味を加算しましたことを、ご報告させていただきます。




前からやってみたいなーと思っていた

透明水彩

ゆるふで

色鉛筆

こちらを組み合わせて自由なイラストに

チャレンジしました爆笑



思っていた通り…楽しい乙女のトキメキ乙女のトキメキ




初めてなので

水彩絵具を上手くぼかすのがちょい難しい…

でも、それが楽しい爆笑爆笑

そこにマステを加えることで

イラストに雰囲気が出る〜照れ



そんな

とにかく楽しい

キーワードにしているわたしは



学校に行ってない子と、いかに楽しくおうち時間を過ごそうか研究してるので爆笑

ここが実はメインなくらい重要…なのに目立たない笑



不登校で困ってるママに

こどもと楽しいおうち時間を過ごす方法

を一緒に見つけるプログラムを作っています



元々小学校の教諭でして…

退職後は進学塾中学受験科講師もしてました



先生のノウハウと

わたしが小さい頃から好きだったこと

楽しいなって思ってやってきたこと

得意なこと

苦手なこと



実際に我が子が不登校になってから

今日まで色々と試したこと

上手くいったこと

いかなかったこと



いろんな経験を詰め込んで

今、お子さんの不登校のことで悩んでて

ママ自身が元気なくなってる方に



楽しい

マインド

知識


この3つからアプローチをかけて

ママのご自愛力を上げてくよウインク



わたしのプログラムの中には

自分としっかり向き合う時間を

設定してるんだけどね



その中で例えば

「そういえば、お絵かき好きだったなぁ」

っていうママがいたら一緒にお絵かきしましょう



絵の具・色鉛筆・鉛筆のみ・蛍光ペン・クレヨン・マーカー…何が描きやすいか比べてみたりとかしながらウインク



今日のご報告はそのためでもあります

昔好きだったことを思い出して

楽しい爆笑という感覚をを思い出しませんかー?っていうね

ぶっちゃけ囲み枠をまだマスターしてないから簡単に

お役立ち記事を使いたかった、というのもあります




わたしは結構趣味の引き出しが多いので

(広く浅く、時に深くがモットー)



いろんな角度からアプローチして

ママが楽しくなる方法を一緒に見つけるよ!!

ママが楽しくないと、家族も楽しくないの



わたしの

その名も

ママのご自愛力UPプログラム

チューリップ赤チューリップピンクチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ



気になった方は

ポチッとフォローしてみてね飛び出すハート爆笑



プログラムの中身とか

これやってみて〜口笛とか

やってみたらこうだったよーとか

書いていきまーす



ちなみにプログラムを本格的に始動するのは

夏休みに入るタイミングがいいかな

とか考えてます口笛





お付き合いいただき

ありがとうございましたチュー