ブログを読んでくださった方


こんばんはニコニコ

おはようございます・こんにちは



地球感謝の日虹


そんな日があるなんて、初めて知りました!!


地球があるから生まれてこれたし、

今日も一日無事に元気に生きることができて

そんな当たり前のことに感謝おねがいできるって…

実は凄いんじゃない!?



前澤さんが「本当に宇宙はあったよ」と

メッセージを発信してくれましたが、

きっと「地球もちゃんとあったよ」って

感じたのではないかしら照れ

宇宙旅行…夢広がるなぁドキドキ


そんな地球はもうずっと毎年、世界中で、

地球温暖化や自然災害が起きてますえーん

この2年はパンデミックも起きちゃって…



ドラマでも地震を取り上げたり…

日本沈没…クセ強いな、と思いつつ毎週見ています

政治との絡みもあり、様々な角度からの視点や考え方を知ることができるドラマですよねー



人類が利便性を追求した結果、

長い歴史の中で、自然が崩れ始めて…



地球、おこぷんだよねムキーえーんガーン



そんな地球のために出来ること…

一人一人の努力としたら

小さいことかも知れないんだけど



小さいことをやらないと

大きいことは成し遂げられないと思うんだキョロキョロ



わたしがしてることなんて

フードロス無くすとか

節電・節水とか

誰もが思いつけることばかりだけど

やらないよりはやった方がいいでしょーウインク




やるか、やらないか

思いつけることはやっちゃって爆笑って感じ

やってみて初めて分かることもあるのよ



わたしにとって

家族にとって

困ってる誰かにとって

日本にとって

世界にとって

地球にとって…



笑顔になれる何かをやってみよーっとニヤリ

今日も無事に一日を過ごさせてくれて感謝ですぶちゅー

平和ボケにはくれぐれも気をつけないと…って思う


地球のためにしてること

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



お付き合いいただき

ありがとうございましたチュー