ブログを読んでくださった方


こんばんはニコニコ

おはようございます・こんにちは



今日はとても仲良くしてもらっている

Hさんとサロン構築について話し合いをしていましたウインク

不登校親子支援サロン



だんだんと形になってきて

わたしだからこそ、


こんな事が共感できるよ照れ

こんな経験したけど、役に立つかなキョロキョロ

一緒にこどもの笑顔を引き出そうよおねがい



というような

サロンにかける想いを色々散りばめた

未来設計図を話して

それについてアドバイスや、

元気になるワードをもらいました照れ



目指す最終形は

学校辛かったらゆかこと

話そう・遊ぼう・笑おう口笛てへぺろ爆笑

という不登校親子支援サロン

希望は対面!でもオンラインもあり!



うちは娘が学校に行きたくない気持ちと

行かなきゃいけないものなのかな?

という気持ちの狭間で本当に辛い想いをして…



娘の気持ちを理解したつもりになって

でも、娘が望まない提案をしたりして

かなりの長い期間、苦しめてしまったダウンダウン



そんな経験をしているわたしだからこそ

寄り添える事(気持ち)があるし、

じっくりゆっくり聴ける話もあるんです。

と熱く思っています。



発達には個人差があるし

大人もこどもも成長に個人差があるし

障害があるとかないとか、

そういうことを飛び越えて

今悩み始めた親子さんの一歩先を知ってる

わたしならではの…



不登校になると…

ママは辛いのですハートブレイク

先生もその人なりに考えてくれます

考えない先生は資質なしムキーッいつもの個人的見解です


でもさ…

やっぱり1番辛いのはその子本人えーんえーん



わたしは笑顔をサポートするサロンにしたい

ってか、するよ!!爆笑



こどもの笑顔と同じくらい大切なのは

ママの笑顔照れ照れ

と、パパの経済力…も大事だけどそれより理解力



ぶっちゃけさ…

ただでさえ子育ては忙しいし、

なんやかんやストレスあるし、

子どもを介した人間関係たまにウザいし

あ….あせるポロッと本音がニヤニヤ




そこに更に悩みが増えるとね

もう、ママの顔、くすむよねチーン

睡眠の質も落ちるしさ…

冷えとか乾燥とかさ…



だから、わたし、サロンに

ママをキラキラさせる秘策も用意しまーす

おねがいラブ

ワクワクしちゃうなーデレデレデレデレデレデレ

輝きを取り戻すママ…

パパをビックリさせたいよねーニヤリニヤリ



という想いが妄想で終わらない為に

準備に余念がない状態です。



トライ&エラーを繰り返しつつ

成長していくわたしと娘ウインク

その後ろには誰かが少し歩きやすい道が

できたらいいなぁと思います。




ふー照れ照れ照れ

熱くなってしまった〜



じゃあわたしはこれから

大人の宿題に取り掛かりますプンプンアップアップ

時間足りるかなチーン滝汗




好きな芸能人夫婦は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日が記念日の方おめでとうございますちゅー
Hさんも今日でしたよね!?
さっき伝え忘れてしまったびっくり
おめでとうございますおねがい



お付き合いいただき

ありがとうございましたチュー