ブログを読んでくださった方

こんばんはニコニコ
おはようございます・こんにちは


先週の金曜日から4連チャンで講座受講びっくり
そんなに勉強好きなの!?!?


勉強が楽しいと思ったのは高校入ってからです小・中は学校嫌いでしょうがなかったしイラッ


でも、人って波があるじゃないですか!?あせるあせる


大学でまたちょっと勉強嫌いになりました
点数取れてんのに順位が低い真顔
みんな何点取ってたわけ!?
大学生になってまで順位つくのかとビックリ


そして、教職についてからかなり好きになるっていうねウインク


自分が長らく勉強嫌いだったから
何でこれ習うの!?先生の説明が分からんびっくりなどなど
どう組み立てたら楽しく授業に参加できるかなって教材を研究するのが大好きでした爆笑


でね、今、コロナも関係しているらしい
不登校・ひきこもりが増えてるんですよね


学校に行けなくなる理由って十人十色です
昨日と今日で理由が違うこともあります



学校に行かないとどうなるんだろう…ショボーン
どうしてこんなに行きたくないんだろうえーん


こどもって自分が辛いことより、
ママが辛いことがイヤでガマンしちゃう
優しさの塊なんですよね


学校という小さい社会で
必死でたたかって、辛くて、逃げたいけど
ママやパパが悲しむかも…って


もしかしたら、自分がいじめられてるって
正直に言ったら怒られるんじゃないかな…
とかねショボーンえーん
わたしはどちらかと言うと、こっちだったかな。
あとは、どうせ言っても分かってもらえないという諦め


勉強分かんないからつまんないぐすん


みんなと同じ事する意味が分かんないえー?
スピードについていけない


理由は様々。
でも、困っているという事実は変わらない


わたしはそんな子と仲良くなりたいですニヤリ
そして、そういうサービスを提供している方がもう既に大勢いらっしゃる事実に…
ちょっと焦っておりまする滝汗


学校の真似事をしたいわけではないので
勉強を教えるわけではありません
ドラマ「2月の勝者」って見てますかニコ!?
話逸れますが、わたしマンガも読んでます。
柳楽優弥さんが、漫画のキャラにクリソツ過ぎて
もう、目が離せませんお願い
学校の真似事をしたいと思ったら
学校の先生に戻りますえー


わたしは学校ではできないサポートがしたいのです。今、サポート内容をあれこれ考えています


正直、学校の先生は忙しいです。
高い熱意を持って、採用試験を突破して、
教壇に立って、理想と現実の違いを
目の当たりにすることもあります。


教員経験は5年と短いわたしですが、
退いてからも教育から心が離れたことは
ないんです照れ
いまだに我が子の子育て中ですからね
家庭教育継続中チューこれ言ったら皆さんそうだよね


不登校さんの家庭教育で困ってる
ママさんの力になりたいのよねウインク


お互いの経験をかけ合わせて、
想いを吐き出して、
二人三脚で(パパも一緒ならもっと脚増えるね)
こどものいいところスコープ作っていきたい爆笑


…さっきまでちょっと色々焦ってたけど、
ここに書いてたら形見えてきたニヤニヤニヤニヤ
具体的にやりたいことが形になりそう酔っ払い


自己満足っぽくなってしまいましたが…
ここまで読んでくださった方、なんかごめんなさい
学校のことで悩んでる子の事思い浮かべたら
わたしだからこそできるんじゃない口笛!?アップアップ
って思えてきたー音譜音譜単純か?いや、いいのだ!


焦っててもいい結果には結びつかない
とはいえ熟考し過ぎるのもどうかと思うし


どうするの!?やるでしょ爆笑
いつやるの?すぐでしょ!!
丸パクリはまずいかな?と思いちょっと変えました



今日ってね
お日柄が佳い日なんだって
今日の決意で、また一歩、前に進みますよ


学校のことで困ってる子、ママさん
そして、現役の先生もニヤリはてなマークビックリマーク
ご縁ができたら嬉しいなー


どんな事をしたいか
わかりやすくお伝えするために
同時進行でブログも整えていかないとあせる
写真とか枠組みとか、見て楽しい感じに恋の矢


やる事いっぱいだなーーワクワク
でも、好きな事できるって幸せだデレデレ
家族のことも心配なこともそりゃあるけど
まずは自分が楽しい事にチャレンジしよっと


ママが楽しいと家の中、いい空気じゃない?
ママが笑ってると家の中、明るくない?
なんかさ、いい事起きない?


似たような波動の方と繋がれたらいいなぁ照れ
わたしも散々悩んだし、今も困る事多し。
でも、だいぶ乗り越えたんですよ。
色々吹っ切ってきました笑
そんなわたしと話しませんか?ウインク
その為にもブログ整えますね。


お付き合いいただき

ありがとうございましたチュー