夏風邪なのかなんなのか

体調を崩してしまった先週から

熱も治まり、あとは明日以降連絡が来る

念の為受けたPCR検査の結果を待つのみ滝汗
結果は是非「陰性」でお願いしますアセアセ


とはいえ、正直まだ体調万全はなく

背中が痛いし、ちょっと動くと疲れちゃうし

もう少し休みたいところだけど…

今回は夫も上の子もみんな

ほぼ同じタイミングで同じ症状チーンゲッソリ

わたしが家事するしかないよね真顔笑い泣き

うん、できる人ができるタイミングでショボーン

いつもより休憩多めで、ゆっくりやろ…



んでっニコニコ


一つ家事を終わらせた時に飛び込んできた言葉

何ごとにも丁寧に接する

人だけでなく

物にも

時にも

全てにおいて丁寧に


…さっき、洗濯と掃除をした時ね、
めっちゃ体力奪われて、
「なんでこんなに洗濯あんだよムキー」って
イラ〜ムキーとしてついついドアとバタンと
強めに閉めたわたし…。
窓開けてたから風圧も手伝って
自分でもちょっとビックリアセアセしちゃうって
いう←おまぬけちゃん

別にやってと言われたわけじゃないのに
自分でやることにしたのに、
思いの外大変で1人で怒る…
これは丁寧ではない真顔いかんいかん。
つーか、見られてたのかなびっくりってくらい
タイムリーなお言葉キタ…

どうもわたしはイラっとすると
つい大きな音を立てがちなんだなって
自己分析。
ため息とかも必要以上についちゃったりとか。


これは周りに誰かいたら、
その人、不快指数上がりまくりだよねムキー
気をつけようショボーンショボーン
↑誰得情報かな…目


ニコニコ丁寧に接するニコニコ

ピンときちゃったので
生活に取り入れようと思ったその直後、
とある占いのコーナーで


焦らず現状でできることを丁寧にやっておけば良い

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


なぬ〜びっくり
またしても丁寧というキーワード!!


同じ日に、しかも短時間に
2度も降りかかってくるとはあせる
これはもう…何かに違いない爆笑爆笑


今一度、
言葉遣いだったり、
所作だったり、
いつもの家事の一つ一つだったり、
家族との会話や接し方だったり…


丁寧ってこういうことかなニコニコ!?

って意識してみようと思いました。

きっと今のわたしにとって大切な事だから

2度も降りかかってきた言葉だと思うので…チュー



ここまで読んでくださった方にも
こんな経験ありませんか照れ!?


読んでくださって
ありがとうございますおねがい