漁港生まれの子猫兄弟、

春の山菜ブラザーズ…


子猫祭りのシーズンが、

嵐のように駆け抜けました。



そして季節は代わり、

今や、梅雨。(とんだ空梅雨だけどw)


うちには、しどけ君、

ひとりになりました。




朝の忙しい時に、

私の足にくっ付いて離れない…


小さい頃、猫より人が好きで、

まとわりついてた子です。


そんな時、

聞こえてきた、天の声。


「しどけ(モミジガサ)が欲しい😎」



あー、しどけ。

ありますよ〜😆



えぇ、もちろん、

山菜ではなくて…

子猫のほうの、しどけ君を、

お迎えいただくことに。



向かうは、私の猫先輩のお宅。


山菜ブラザーズのお世話を、

一緒に助け合ってくれて、

うちに入り浸っていた、猫仲間です。



昨年、先住猫さんのひとりが亡くなり、

女神猫さまおひとりとなっていたところ。


だから、最初からなんとなく、

こうなる予感がありました…


なので、安心して送り出せます。



早速、おもちゃに飛びつくお年頃。

キャットタワーも即制圧。



良かったね。

君の新しいおうちだよ。



お姉さまに、ちゃんとご挨拶するんだよ。

たくさん可愛がってもらってな。



しどけ改め、

アポロ君。


お幸せに。