うちの和室3部屋を仕切るのは、

伝統の、ふすま。



超〜和風の風景画が描かれていて、

それはそれで良い感じなんだけど、

あまりにも汚れてました。


おまけに部屋を仕切るにも関わらず、

ガラス窓が開いていて、

プライバシー、ZERO🙀



そこで、思い切ってガラスを外し、

ちょうど合う厚みの

スタイロフォームを買って、

はめ込みました。



断熱効果も、多少はあるかな…?


ついでに朽ちたふすま紙も、

ベリベリいきました。



破壊行為は楽しいね。

だが、創造となると…
ふすま紙を貼るのが、面倒くさい…
結局、2ヶ月も放置してました。



と、そこに現れたのは、

私の大学の後輩。

…私よりン十年も後輩😅



元気いっぱいの、20代の2人が、

ニコニコしながら、

ポップな壁紙を貼ってくれて、

ついでに引き戸のガラスを、

ポリカに変える作業までお手伝い😻



柔軟な発想で、

いろいろアイデアを出してくれて、

キレイに仕上がりました〜



ありがとう😊

人に助けられて、人は生きているのです。

猫にも助けられてね。



幸せな時間でした。