畳上げから一夜明けて、

今夜は雪の予報です。


早速、朝一番に、

ホームセンターまで片道30分のドライブで、

タッカーの針を買いに行く…


わ🙀

駐車場にご近所さんの軽トラが…

いや、悪い人ではないんだけど…


度を越したお節介癖がこわいので、

ひとまずドラッグストアへ避難…

おじさんが帰った後で戻ったのですが、

焦ったせいか、

間違えた針を買ってしまった…


仕方ない、ある分でやります。



畳は、2011年製のもの。



中国産のイグサを使用した、2級品。

そろそろ表替えした方がいいけど、

もう少しだけ働いてもらいましょう。



アマゾンで買った、

怪しい防水透湿シート。


やけに安いし、ホントに効くんかな。

とりあえず、敷きました。



ペラペラで、

断熱性は皆無と思われるけれど、

下から風が吹くのは止まって欲しい…



タッカーの針が残りわずかなので、

テキトーに打ちました。



ホコリや汚れを払った畳を戻すと、

早速、猫たちが検査に来ました。


警戒心強めの楓さんにより、

大丈夫。

とのお墨付きを得て、

完了とする。


まだ、あと3部屋あるんだにゃ。