保護子猫、しめじ君。

里親さんにお届けの日が、

ついにやって来ました。



なんか察したのか、

膝に乗って離れないんだが…



お兄ちゃんにも、最後の絡み…



そろそろ時間ですよ…


さよなら言わせようとすると、

コタツにこもって出てこぬ兄姉😹


では、行きますよ〜

ブーン🚗


こんにちは〜😸



え???

早よーない?



なんか、我が家に着いたかのように…

いや、確かに…

これからずっと君の家なんだけどね…


くつろぎ過ぎじゃないですか?



ここ、ぼくんちだもん。


むしろパパさんが緊張のあまり、

「借りてきた猫」状態😂


で、安心して帰宅しましたら、

早速お兄ちゃんお姉ちゃんが、

交代で膝に来ましてね、



かとおもったら、

なぜかえらい興奮して、

騒いでおりました。


気づいたね…


弟は、新しいお家で、

もう幸せそうだよ。



名前はそのまま、しめじ君。

たくさん可愛がってもらってね。

幸せになってくれ。


この子は捨て猫説が有力でして、育ての母猫にも放棄され、保護されても物置小屋に2週間の隔離…すべて悟りきったような表情で待っていたものです。検査後、家にあげたら兄姉の洗礼…私の友人家族に婿入りして、やっと落ち着ける環境になりました。

キャリケースを開けたら即、出てきて探検開始。30分後には尻尾ぴーん、の大物ぶり見せた恐るべき子猫ちゃんでした。