悔しながら…

ついに敗北宣言です…



確かにこの家の先住民は、

間違いなく、この猫たち。


私が、後から来た身ですから、

一緒に住まわせて頂くことに致しました。



生まれ育った土地を、

絶対に離れない宣言の、

御猫様方。



誰にでもすぐ懐くのに、

他所には行かないんだとさ。



ハイカーよ、

猫と共存の道を探るべし。


この子達が家に入って以来、

私は他所で1泊もしてません。



でも、そろそろ、

庭でテントを張って寝てみたりして…

家主夜間不在にも、

慣らしていこうと思います。



幸せなことに、

近所には猫友がおりまして、

お互いの不在時助け合い協定を、

結ばせていただきました。



石巻市は、

猫に優しい街を目指してます。

…一部の住民が、自発的にね。


私も、僅かばかりでも、

そうありたいと思います。



この家を、猫仕様にDIYすべく、

色々と調査しておりますが、

実行は遠い道のりだなぁ。


元気すぎて暴れる若猫たちが、

楽しく住める家…

良いアイデア、募集中です。


近所のおじさんがうちに勝手に置いていった超極太の「竹」に麻紐を巻いて巨大爪研ぎを作ろうかと思っておりますが、あまりにも重いのとすげー汚いのが気になって作業が進みません。おじさんからの謎の贈り物には正直引いておりますし、竹を活用したことがバレると更なる謎物体が出現しそうでちょっと怖い…w