朝は7時起床、晴れてる。
4人で歩くのも今日も最後だ。

このセクションの後半28kmをスキップするので、今日は途中で川を渡って国道に出る。
そしてヒッチハイクするから、20キロあまりの行程を、なるべく早い時間に済ませたい。

でも、道は何度もリバークロッシングを繰り返す(>_<)

{04C3A9F7-9123-4886-AF5A-66A1395BB68F}

ああ、いきなり来た。

余裕がないので、誰も写メどころじゃない。

後ろから来たフレンチ男子コンビが、長〜い足で楽しそうに渡って行くのを、恨めしく見送る。

ところが1人が戻って来て、私を担ごうか?とか言ってくる。
・・・いや、担がれたくないから。

イスラエルさん、私のおぼつかない足取りを見て、渡渉方法を実演して教えてくれた。
忠実に真似るが、全然出来てない。

その後は靴の中グチョグチョのまま、川沿いに広がる湿地を歩いたり、

{0789F53A-B15D-461E-8F7A-DEBC6AC3E0CC}

森に入らされて、倒木をくぐったり、

{B18190DC-923B-4DD7-BB97-935AA2DD6EC5}

また川原に出て、トゲトゲのアザミに刺されたり、

{18B5303E-BB34-4D42-AE88-1B453FA3644B}

また川を渡る。この繰り返し。

{9CD00478-995A-42ED-AE1C-9D7C7D84AAF6}

フレンチ小僧、石を投げて来やがる。
カトリーヌ、テメー殺してやる!と可愛い顔に似合わぬ悪態をつく。
でもお互い顔が笑ってる。
ガキめ。

すごく形の良いブナの木があった。

{7EB718FB-F0E0-479D-9CC3-656FF0CD7A27}

美しいなあ。

この横を流れる広い川を渡らなきゃならない。

{9C0E1BA4-EC5A-43BA-B29A-3CAED6C2CC74}

一昨日のハットで会ったトマス氏の助言により、本来のルートより少し上流で渡り始めた。

{4A2E560A-E831-490B-9B1D-6BA42290FF57}

女子だけで渡れる場所を探しながら。
助言は、正直役に立たなかった。
状態は日によって変わるから。

無事渡ったところで、お昼休み。

{B068540C-00B6-4477-8D71-CE289559AF4A}

あともう1本大きい渡渉がある。

すると、向こうから誰かが来る。

フレンチ男子のガキ臭い方が、渡渉場所を教えに戻って来てくれた!

{294729A4-A47C-4D46-9BF9-7FCA9BD90609}

流れが早く深いので、女子4人で腕を組んで渡る。
一番力の強いサロメが、う〜っ!と唸るくらい、流れが早かった。

でも男子はポールも使わず横に立って、さあさあこっちだ。って見てる。
・・・見てるだけかい。

よし、これで大物は片付けた。
あとは4WD道を行くだけ。

{FFA26C48-8A06-47D8-BDA9-B26C37D84617}

ああ、私の苦手なオープンでフラットな道。

みんなが、あっという間に見えなくなった。
すごく遅れてトボトボ歩くと、ものすごいブッシュの中からみんなの声がした。

{7C93078B-C804-4A48-B997-FE3B3621FB28}

何やってんすか?
藪漕ぎして、みんなに追いついた。

あまりにメチャクチャな藪すぎて、フランス勢、インディジョーンズのテーマ曲を歌いだす。
ここまで虐められると楽しいね。

何とか脱出成功、再びイージーな道をひたすら歩いて、ついに国道への分岐点に着いた。

そこから森を抜けたら、最後に大きな川がドーンとあった。

{22EEB1B1-F94E-4A50-8E19-CFE30D9574B0}

広い川原に、何本もに分かれた川が流れてる。

1本ずつ、渡れそうな場所を探しながら片付ける。

やっと渡渉完了。
靴の中に入った石を洗い流す。

そこから牧場を横切って、また湿地で足を濡らし、ようやく国道に出た!

{54D003F7-C673-4843-B724-644530750BDF}

また2人ずつ分かれてヒッチハイク開始。

・・・車が来ない。

30分くらいかかってやっと、上流にいたフレンチコンビが大きなバンを止めることに成功、4人で乗る。

とっても人懐こい猟犬のインディ(!)と同乗。
ハンティング帰りだそうだ。

途中で展望台に寄ってくれた。

{7671B140-A454-408A-B7F7-16CA38413D5F}

おねだりKEA(山岳地帯に生息する唯一のオウム)に囲まれる。

何もやらんぞ。
山に帰りやがれ。

そしてアーサーズ・パスに着いた途端、先に着いていたウォーカーから、大変悲しいお知らせをいただく。

宿が全部満室だと。

何てこった。
6日ぶりのシャワーが遠く消え去り、フリーキャンプ場へ。

霜が降りるほど寒い夜。
(夏真っ盛りです)
渡渉で芯まで冷えた身体が辛いお年頃です。

サロメ、1人じゃ寒いから2人で寝たら?と言って、彼女の2人用テントをイスラエルさんと私で使うように貸してくれた。

ありがとう。
でも・・・正直きつい。

さっきね、ちょっとあったのよね。

もう一緒に歩く事は無いだろう。

現在2,145km地点