2日休んで、ウェリントン市内の歩き残したルートの完歩を目指す。
今日はまず、その①: YHA 前までの半分11km。

まず駅まで歩き電車に乗るのだけど、駅が遠いのだ〜。

しかも今日は風が強く寒い。
南半球で1月と言えば、真夏ではないのですか?

駅に到着し、券売機を探す。
あれ、窓口しか無い。
完全人力販売か。

{71F861DC-0D4F-4E58-8201-53529E44C979}

ダウン着てる人がいっぱい。
真夏・・・ですよね。

ピカピカの電車に乗って、この前乗った駅に降りる。

駅前にすぐ、Northern Walkway の入口があった。

{4F1E3460-B030-43B4-B98F-5ED5AB3D0254}

郊外の公園。
小川沿いの緑地帯に散歩道が続いている。
犬は繋げと看板があるけど、自由に走り回り、私の腕を舐め回しやがった。

{1D96AEAF-2715-41E2-8008-9A2BDE4A582E}

小川は透明では無いけど、整備され過ぎないナチュラル感がいい。

途中、橋の故障のため一旦公園を出て、別の入口から反対側へ。

次の公園へ向かう道はすごい急斜面。
こちらのお宅にはアーティストがお住まいだろうか。

{A6D502F9-7C2F-423C-A504-90C2C231C1B2}

楽しいイラスト!
遊び心いっぱい、パイプの中まで続いてる。

{1F8809C7-82F5-4EB4-BF05-4ED0331BBEA2}

次の公園に入ると、なんとこの眺め!

{CED2D447-DCB8-45F8-8090-6A45CF583A5E}

ウェリントンの町の上を歩いてます。
この公園も、MTBコースだった。
ぶっ飛ばすと気持ち良さそうだけど、平日だし天気も悪いからか、無人。

例のアプリで、キャンプ可能と表示されてる地点に来た。

{060B9D31-CF2F-40F5-8486-1393F8F0A31B}

なるほど理想的な場所です。
でもキャンプ禁止の看板があるよ。
住宅地のすぐ上だもんね。

寝泊まりすると、必ず生理現象を伴うものです。近隣の方々のご迷惑になりますよ。

この公園を抜けたら、楽しみにしてたBotanic Garden に入るはず!

{AA753DF1-75B8-4CA3-B325-766EB5952AA1}

わーい!着いた。

でも・・・なんかつまんない。
何でだろう。

{96C23F21-0D20-41D1-BB73-5E0AF139622A}

とても綺麗だけど。

前は植物園が大好きで、毎週通うほどだった。
でも今は毎日のように凄いジャングルを歩いてるからかも知れない。

ちょっと見て、人が多いのも面倒臭くなり、出た。

{D5406641-F62A-4E46-818D-D16BB074525F}

歴史的な墓地を抜ける散歩道。

{6D728ECA-84A4-4A0B-8455-78ECB1F87122}

道の真ん中に、Te ARAROA のプレート!いいね。

でも、マークはこれで終了。
ここから町の中心部です。

{EF4FC8BF-02B2-4024-8B87-0C7DD655F633}

興味ない時の写真の下手さは半端ないな・・・。

それから海沿いの道に出たら、海パンのおっさん集団がいた。
そして、次々と飛び込んだ。

{808CCAEC-314C-4EEC-8825-9B40F691B405}

今日は、寒中水泳の趣きです。
真夏なのに。

午前中で10km歩いて、疲れたので終了。
町歩きは、自然の中と違う疲労感がありました。

有名みたいな揚げ物屋に入る。

{9472F2D0-F9D1-4FBF-93E4-5858092889D2}

歩いて消費した分の何倍かのカロリーを摂取。

YHA に戻ると、またアラスカのジョンに捕まった。Whanganui からバスで来て、また戻るという。
彼も迷走中だな。

他の面々は、すでに南島に行ってしまった。
私も来週行くからね。

現在1,690km地点