皆さまおはようございます✨
ボリューム満点の朝ごはん。

ごぼうサラダ。
これは単品でもおつまみみたいに
イケますね。
1、2時間寝かせると、
味が馴染んで美味しいです。

なるべく細く薄く切りたいので、
一旦スライサーでスライスしました。
水に漬けてアクを取ります。
出来るだけ細く切る。
人参もそうしたかったけど、
ごぼうで力尽きてしまい、
人参は普通に切りました。
「咀嚼数増えてイイじゃん?」
と心の中で言い訳をします。
茹でる。
薄く細いので、すぐに茹で上がります。
5分くらいで良いんじゃないかな。
水気を切って
塩、黒胡椒。
白ごまドバー!
ごまは毎日少量ずつでも
摂取したいです。

トリプトファンを含み、
食べてから日光を身体に浴びると
体内でセロトニンを作り出すそうです。
セロトニンは、
精神安定効果があります。
マヨ ドバー!
かき混ぜたら出来上がり✨
あと一品にどうぞ。

たくさん作って、
4日間くらいはOK。
お弁当のおかずにも!

食物繊維を摂る時は、
水分もたっぷりとってください。

食物繊維が腸内の不用物を
絡め取って、
綺麗に排出してくれます。
便秘改善に良いですね。

また、食物繊維は、
糖や脂質の吸収を妨げるので、
ダイエットにも効果的✨