罪悪感少なめのデザートです。
かぼちゃが素朴に美味しい。
市販のスイーツってさ、
香料多過ぎなのよね。
あれ慣れたら
味覚おかしくなりそう。

あと添加物も多くてね。

まぁ、先日のデスマフィン事件なんかも
考えると、
仕方無いんですけど。
過剰な香料など添加物から離れて、
シンプルな味に慣れると
素材の細やかで素朴な味を楽しめます。
器を変えると
雰囲気も変わりますね。
蒸したかぼちゃを
皮剥いて、
マッシャーなどで潰していきます。
飾り用は、とっておいてね
はちみつと
生クリームを入れて
かき混ぜるだけ。
今回はゼラチンを使いません。
これに豆乳などを入れる場合は、
ゼラチンを混ぜます。

器に盛って出来上がり✨
裏ごししてなくて、
ちょっと かぼちゃがコロっと
残ってる粒あん状態。

かぼちゃは
美肌効果、免疫力向上、
便秘改善、老化防止、
などの効能が期待出来るそうです。

罪悪感少なめですね。