BMW R18試乗してきました♪ | いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

Z125PROでリターン・・・
からのZ900RSで大型に返り咲いた中年男子のブログです。
現在XL1200CXとハンターカブでバイクライフエンジョイしてます。

発売以降すごく気になっていたBMWのR18に試乗してきました。

R18って18禁のイメージがあるなぁ・・・

他に予約が入ってないから気が済むまで乗ってきて良いですよ!

という事でしたので走行距離7キロの新車が47キロになるまで乗ってきました。

とはいえ殆ど街中の渋滞であまり思いっきり走れなかったのですが、

R18の良さ、悪さは少し感じれました。

このバイクはやはり、この1800CCのボクサーエンジン

降りて眺めても

乗ってる時もこの存在感

フロントビューも

リアビューもカッコイイ

停車中の取り回しはさすがのこの大きさで大変でしたが、

バックモーターも付いているし、走ってしまえば全然らくちん♬

加速も良くて最高です。

ワインディングを走れなかったのでコーナリング性能は十分な確認はできなかったのですが、

Z900RSとは全然ちがった魅力がありました。

無茶ほしくなりました。

Z900RSを180万くらいで買ってくれる人がいたら買い替えたいなー

と物欲を刺激されまくりです。

R18乗った後では無茶小さくて軽く感じるZ900RS

帰りの高速でその良さも改めて感じながら帰りました。